スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「競馬は技術もさることながら、麺→タレ→麺(メンタル面)が大きく左右するギャンブルだ。」

えー、私しーざりこが勝手に自己分析して、勝手に見通しをつけるという
まさに、誰得?的なエントリーです。すみません。
読者の皆さんの参考になるような部分があれば、それは幸いですが・・・。


9月まで終えて、今年の収支は-76460円になりました。
去年の同時期で+41970円というのを考えると、これはもう壊滅的なわけで。
やはりですね、1レースあたりの購入資金が増えてるんですよ。
自分ではあまり意識していないつもりでしたが、社会人になって
やっぱちょっと自分の中での金銭縛りが緩くなっているのではないかと。
去年は1レースあたり3000円を目標にしていましたが
今では3000円超で購入するレースが多くなりました。
それで当たればいいですけど、当たらないもので・・・(;^ω^)
これはね、やはり購入資金を考えていかなくてはいけないな、と。


というのも、去年のテーマは「負けない競馬」でして
ワイドや複勝で元をとりつつ、+αはおまけ的な位置づけでした。
それを今年は「攻める競馬」に方向転換して
まぁ、金銭的な余裕も多少はできるし、ビッグヒットを狙いにいこうと
そうなったわけでした。それが大失敗なわけですがorz


今はレース数を絞って、そこに全力投球って感じなんですが
レース数を絞った上で、さらに勝負度合いを絞っていかないといけないと思いつつあります。
金額を絞っても、絞ったなりにプラスの買い方はできますし。
そこはキッチリ考えないといけないなぁと思った次第です。


ひとまず、あんまり自信ないけど買ってみたいレースは1000円
それなりに自信があるレースは3000円、大勝負したいレースは何としてもとる
くらいの気持ちで残り3ヶ月(え、もう3ヶ月しかないの!?)
少しでもマイナスを減らせるように、ですね・・・w
買い方にはこだわってますから、少ない資金で上手く立ち回りたいですね。


やっぱり当たっていないと「買ってないと当たる」って状況がどおおおおしても嫌なんですよね。
だから、買う気がなくてもちょっとでも予想したレースは買いたくなってしまうという・・・メンタル弱ぇーなw
2週連続で1/2馬身差で三連単万馬券を逃すってのも、なかなか精神的にキますw
競馬はメンタル大事よね・・・そこを我慢できれば、ちょっとは良いんでしょうが。


来週は中山ガン無視で、阪神メインで。札幌はダート1000だけ。
ちなみに、来月の目標は万馬券2本。
万馬券が15本→5本→6本→6本(現在)と、配当も本数も年々いまいちになってるので
そろそろ・・・お願いしますよ、ってことでw
まぁ15本っちゅうのはレース数の関係もあるんだけど。
割合で見たら、年々変わらないのかなぁ。


つーことで、これからも懲りずにお付き合いいただければ幸いです。
ただ1点。ホント、今の状態で自分の予想を参考にするのはおよしになったほうが良いです(; ・`д・´)
スポンサーサイト
[ 2010/09/27 19:23 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL