スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の回顧~予想家を解雇されそうですの巻~

今週予想したレースを振り返ります。

まずは、土曜札幌6R
1着◎タンジブルアセット
2着△ガクニホシ
3着△キューバンエイト
4着○スピーディセイコー

テンの3Fは34.7秒になりました。
◎タンジブルアセットの好走範囲内であり、積極策から押し切ることができました。
かかるようにハナに立ったワンモアマイウエイは、読みどおり失速。
こちらの人気が4番人気まで落ちて、◎のほうが3番人気まで上昇したので
妙味は薄くなりましたが・・・血統で評価を落としたルナロッソも5番人気6着でした。

△ガクニホシ、△キューバンエイトと拾った馬が馬券圏内なのはうれしいですが
肝心の○スピーディセイコーが最後で交わされてしまいました。
3着のキューバンエイトを2番手に採ることもできたのかもしれませんが・・・脚質的にも
実績的にもスピーディセイコーを選んでしまいましたorz

こうして2週連続で三連単を4着に泣いてとり損ねたわけですが・・・4着ねぇ・・・。


続いて、同じく土曜札幌の8R
1着▲ピサライコネン
2着○サクラサクラサクラ
3着**キャニオンルナ
8着◎ポルタノーヴァ

前にいかなきゃいけない状況で出負けして、何を思ったか最後方から進めた◎ポルタノーヴァ。
前にいっての穴を期待したのですから、これはもうこの馬(と騎手)を買ってしまった自分の負け。
▲ピサライコネンは速いテンがどうかという感じでしたが、実に楽な追走でした。
これでは後ろの馬は用なしですね。2頭の能力が抜けていました。無謀な穴狙いは意味が無かった。


まとめて、日曜札幌7R
1着**プリマベーラシチー
2着△キクノアルバ
3着×トゥインクルスノー
4着◎アームズトウショウ

テンの3Fは34.9秒でした。この流れになると踏んで切ったプリマベーラシチーが1着じゃどうしようもない。
そもそも◎アームズトウショウが出負けするという・・・テンの脚はあるのにもったいないです。
○アンローランサンは好スタートもポジションを下げ、▲ノボニョは出遅れ。
出遅ればっかり。なんか俺悪いことしたかなぁ・・・。


この土日で札幌ダート1000mに集中的に取り組んだわけですが、やっぱなかなか上手くいかんねぇ。
テン3Fで切った馬の取捨も微妙な感じだし、◎も一応人気よかは上だけどねぇ。
波乱を期待するコースではないので、来週はしっかりとりたいですね・・・。


で、こちらはブログに書かなかったけど、土曜の夕月特別は鮫島のドン詰まりにやられ
(1000m通過58.7で上がり34.5っちゅう流れはさすがに読めなかった)
日曜の重賞は一応買ったけど、全然面白くない結果に。
◎マイネルゴルト、結構いい感じに上がっていったんだけどなぁ・・・。

ダービーも神戸新聞杯もあんな上がりのレースになったので、もしローズもエイシンも菊花賞に出るなら
そこは軽視でしょう。もっといい馬見つけて、そっから買いますよw



さーて、来週の競馬も頑張りますか・・・結局、今月もマイナス収支に終わりましたとさ∩(´・ω・`)∩
スポンサーサイト
[ 2010/09/26 16:49 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL