スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想 中山11R・セントライト記念、阪神10R・ローズS、阪神9R・野路菊S(9:33修正)

中山11R・セントライト記念
◎ミキノバンジョー


中山芝2200はスペシャリストを生みやすいコースですが
3歳の段階からその片鱗を見せる馬はなかなかいないです。
予想は難しいですが、可能性を秘めていそうなのは◎ミキノバンジョー。

ここ2走は中身が濃いレースで、青島特別は大外から先行し
終始、外目をまわらされるも、押し切っての勝利。
西部スポニチ賞の流れは、中だるみせずに12秒前後でラップが推移しました。
こちらも好位から余裕のある走りで勝利しています。

加えて、グラスワンダー産駒はコーナー4回コースの成績が良く
上級条件でも結果を残しています。
本格化するとクラスが上がっても連続好走がありますし
距離が延びて先行、というパターンも良いのではと思います。

馬券は単複を中心に馬連で広く流し。



阪神10R・ローズS
◎エーシンリターンズ
○アパパネ
▲オウケンサクラ
△アニメイトバイオ(9:33追加)


メンバー決まってから表をながめてみると、割と前にいきそうな馬が多く・・・
これはラスト1ハロンが12秒台に落ちるレースになりそうだなと。
去年のローズS、サクラメガワンダー2勝目の鳴尾記念、ディープスカイの毎日杯あたりの流れですね。

○アパパネはエンジンのかかりは遅いですが、いい脚が最後まで持続するタイプで
ラスト1ハロンのラップの落ち込みも踏ん張れる馬です。
これが瞬発力が問われる展開になると、決め手のある差し馬に足元を掬われるのですが
今回のメンバーでアパパネを差しきれなそうなタイプは、僕の中では見つかりませんでした。

タガノエリザベートは面白いと思いましたが、この馬は周りに馬がいると全くダメで
ファンタジーSのようなレースでないと春先はダメでした。
今回は最内を引いてしまいましたし、先週の阪神は内の何頭分かに殺到する様子で
よっぽど展開がハマらないと、苦しいのかなと。
しかも、陣営は「春とは違った競馬を見せてほしい」的なコメントをしていますし
後方ポツンでなく、積極的な競馬に出た場合、尚更買いづらい感があります。
まぁ、その辺りの成長が見られれば、別の話ですが・・・。

で、そういうタイプが見つからなかった時点で、もうこのレースはモチベーションが低いんですがw
ここはトライアルレースの定石として、「本番への出走権利が欲しい馬」から入ります。
◎エーシンリターンズは先週と今週の調教が非常に良く、自己ベストを更新する走り。
陣営も自信を持って臨んでいるのではと思います。

僕はキンカメ阪神マイル最強説を提唱しているので、エーシンの戦績を見ると
ここで強くは推せないんですが、早い時計が想定されますし
調教で早いタイムが出せるっちゅうのは強みになると思うんですよね。
▲オウケンサクラも同じで、栗東坂路の持ちタイムはずば抜けています。

(9:33追加)
△アニメイトバイオは急坂をこなすし、軽い芝でも実績があるしということで
今開催の阪神芝で適性を示すかもしれません。一応、押さえることにしました。

馬券は◎エーシンリターンズから○アパパネ、▲オウケンサクラへのワイド2点で。
◎から○▲△へのワイドにします。


阪神9R・野路菊S
◎ウインバリアシオン
○メイショウナルト
△エーシンジャッカル
△モスカートローザ
△シゲルシャチョウ


◎ウインバリアシオンの新馬はラストに向けてラップが加速していくレース。
このレースで徐々に進出して押し切った点を評価。

○メイショウナルトは勝ち時計が良く、5馬身差の勝利は
このメンバーでは抜けていると評価。

馬券は◎→○⇔△の三連単が計6点。
スポンサーサイト
[ 2010/09/19 08:44 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)
野路菊、ローズS的中おめですー。アニメイト追加が功を奏しましたねw
[ 2010/09/19 16:35 ] [ 編集 ]
ありですー!ワイド500円だけひっかけましたw
でも、アニメイトバイオはもっと早く気づいて、放送で推さないとダメですよねぇ(;´Д`)
[ 2010/09/19 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL