
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想【宝塚記念・福島テレビOP】

サウスヴィグラス産駒の振り返りは明日。
ちなみに、日曜にダートのレースに出走するサウスヴィグラス産駒はいません。


まずは、福島テレビOP
◎アドマイヤオーラ
△タガノサイクロン
△バトルバニヤン
△オースミスパーク
△オペラブラーボ
△ドモナラズ


福島の中距離は、適性が1ハロン短くてベストな馬を重視するようにしています。
つまり、今回狙ったのはマイルで強い競馬ができる馬。

◎アドマイヤオーラはマイルで2-1-0-1で、唯一の着外は骨折で半年の休養明けだった京都金杯。
これを58kgを背負いながら、0.5秒差の4着に健闘しています。
ここ数戦は故障が多く、順調に使えていませんが
それでも大崩れなく走ってくるのを見ると、まだまだこの馬もやれるでしょう。
順調ならば・・・という馬です、ホント。
軽い芝巧者なので、今の福島もまだ守備範囲のはず。
重馬場になるようだとちょっと困りますが・・・ここは天気次第。

相手に5頭を選び、馬単マルチで資金配分。もちろん、オーラ頭を厚く。

△タガノサイクロンはディセンバーSでぬるい競馬ながら
ショウワモダンとハナ差、ゴールデンダリアと半馬身差。
素質の片鱗は十分に感じさせるので、適距離に戻って一発期待。

△バトルバニヤンはここ数戦パッとしない戦績だが
富士S3着があったり、マイルで結果を出していた馬。
間隔あけて立ち直っていれば、走って良いはず。

△オースミスパーク
普通であればこの馬から買いたかった(速い持ち時計・マイルのパフォーマンス高)
が、調教足らんくない? あぁいうタイプだし、もうちょっと乗り込んだほうが良いように感じます。
58kgで、ゴスホークケンの存在もあって、ここは苦しい競馬になりそうな気がしてます。

△オペラブラーボ
この馬も長期の休み明けで評価が難しいところ。
ただ、福島といえばオペラハウスだし、休み明けでもこの馬は結果は出しているし
いきなりでも走るんじゃないかなぁ?とは思ってます。
この馬も順調であれば重賞に手が届くと思っているので、今夏は期待してます。

△ドモナラズ
コーナー4回の平坦コースは得意で、東京コースから替わるのはプラス。
前が速くなれば、10番人気1着の飛鳥Sの再現ある?



続いて、宝塚記念。
◎フォゲッタブル
○アーネストリー

今まで散々「俺はフォゲッタブルを本命にはしない!」
と菊花賞後から言い続けていましたが、ここで本命を打ちます。
3200→2200への距離短縮、不良馬場、コーナー4回でタフな競馬になりそう
ダンス産駒激走のにおいがプンプンします!
天皇賞春はほとんどラストだけの競馬みたいになって、この馬の出番なし。
上がりがかかって良いタイプなので、今回の条件替わりは大幅プラスでしょう。
前走の負けで、これだけオッズが下がるならおいしい。
鞍上とも手が合いそうだし、一発ハマってくれないかなぁ。

アーネストリーはなんとコーナー4回コースで6-2-2-1、複勝率90.9%
唯一の着外は半年ぶりで+38kgだったレース。
先行押し切りができるし、阪神コースも相性いいし
人気どころで一番信頼度が高いのはこの馬じゃないかなぁ。

とりあえず、フォゲッタブル1着固定の馬単で広く流して
アーネストリー、ブエナビスタ、ロジユニヴァース、ジャガーメイル、アクシオン、ドリームジャーニー
からフォゲッタブルへの馬単を買って
フォゲッタブル・アーネストリーの三連複とワイドを。


フォゲッタブルが穴で激走するのはここだと思うんだよなぁ。









競馬インデックス!
競馬の予想情報をまとめてお届け!
競馬インデックスはみんなの展望・予想をレースごとにまとめてあなたの競馬予想に役立てるサイトです。
[ 2010/06/26 23:07 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL