
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のサウスヴィグラス産駒(土曜版)

今週取り上げたサウスヴィグラス産駒で、ダート短距離に出走する馬を検討してみます。
4頭ほど取り上げますので、1頭くらい馬券にからんでほしいところ(;´∀`)





函館1R 3歳未勝利(牝・ダ1000) 6枠6番 キュート
ここ2戦続けてダート1200m・外目の枠・先行策で2着しており、着差も0.0秒・0.3秒。
先行しながら、上がり2位の脚を使えていますし、勝ちあがりもすぐでしょう。
実はこの馬、2走前に後方→先行策で11番人気233.9倍2着と、大穴をあけています。
個人的には、ここが1番の狙い時だったように思います・・・。

今回は11頭立てで、ハナを主張する馬も少ないメンバーですが
この馬はテンの脚がそれほど速くない(過去2回の先行好走はテンが36.7秒・36.4秒)ので
どれだけスムーズにいけるかがカギになるでしょう。

評価:B
アタマもあるとは思うけど、上位人気が予想されますし
馬券で勝負するに値するかどうかは微妙なライン。




福島8R 3歳以上500万下(ダ1150) 7枠14番 ローブドヴルール
現級で0-5-4-4-1-1と去年から安定して走っているこの馬。
差もほとんどが0.5秒差で、いつ勝ち上がってもおかしくない状態にあると言えます。
しかもこのコースは外枠有利で、サウスヴィグラス産駒にもってこい。
馬券圏外に敗れたここ2戦は5番枠・2番枠からのスタートでした。
それでも僅差に走っており、外枠になる今回も当然勝ち負け。

ここは前にいきたい馬がそこそこいますが、テンの速さは他の馬と変わりません。
1400→1150への距離短縮がいいきっかけになれば、アタマできてもおかしくないはず。

評価:B
詰めが甘い馬だけあって単勝勝負はリスクが高そうだが、複勝期待値は高い。
鞍上不人気でオッズが甘くなえばおいしい。




函館10R 3歳以上500万下(ダ1000) 7枠10番 キンショーダンデー
約10ヶ月ぶりのレースになりますが、2歳時にはダートとはいえ
コスモファントム、エーシンホワイティに先着しています。
ダートで先行するテンの速さは持ち合わせていますし
外枠で54kgなら一発あってもおかしくないか。

評価:C
長期休養明けなので強くは推せませんが、穴の魅力はありそうです。




阪神12R 3歳以上500万下(ダ1400) 8枠15番 ディアアゲイン
2走前に逃げて0.2秒差の4着、前走が通過順10-8で0.7秒差の7着。
既に現級で何度も馬券にからんでいて、前走は2番人気に推されるほどでしたし
この馬も500万で勝ち負けする力量は持っているはずです。
しかも、今回は中団→逃げ・先行の位置取り変更が期待できますし
前走の凡走で人気が落ちるようなら、非常においしいと思います。
このコースも外枠は悪くないですし(むしろ、重賞だと外のほうが良い)。

懸念材料は1400mの距離ですが、3着した経験がありますし
こなせないことはないと思います。

調教も栗東坂路で一杯に追われ(近日中に公開したいと思っていますが
サウスヴィグラス産駒と栗東坂路一杯の相性は良さそう)
テンの1F~2Fから速い時計が出せているので、問題ないでしょう。
前走と同じ重馬場ながら、走破タイムは1.7秒、ラスト1Fも0.2秒縮めてきました。

評価:A
取り上げた4頭の中で、最も穴馬券が期待できそうなのはこの馬。
穴パターンにハマれば、アタマまであっても。



土曜日はこの4頭を取り上げました。
個人的には福島8Rローブドヴルールの複勝にドカンと
阪神12Rディアアゲインの単複を攻めてみたいところ。
あんまり予想の時間とれなくて、精度が心配ですが・・・orz


また、これはサウスヴィグラス産駒ではありませんが
福島11Rのテレビユー福島賞に出走する、ヴィーヴァヴォドカ。穴あけませんかねぇ?
ダンスインザダーク産駒で初の1200m出走。
元々はマイル前後でもいい競馬してましたし。
プラスに出ないかなぁ・・・オッズと相談で単複ですね。










競馬インデックス!
競馬の予想情報をまとめてお届け!
競馬インデックスはみんなの展望・予想をレースごとにまとめてあなたの競馬予想に役立てるサイトです。
[ 2010/06/26 10:00 ] 種牡馬研究 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL