
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不燃!

誰でしょう、ダービーで穴馬狙うって言ってた人・・・。
それでいて、この結果はちょっとどうなんだ!

1着 --エイシンフラッシュ
2着 △ローズキングダム
3着 △ヴィクトワールピサ
9着 ◎ヒルノダムール


エイシンフラッシュ、例年ならもう少し人気していいはずの馬なんだろうなぁ。
しかし、頭まで突き抜けるとは思わなかった・・・。
それにしても、ペースが遅い遅い!
ラスト3Fが11.3-10.8-11.3とかw

ただ、たしかにこういう速いラップが連続するようなレースは
キングマンボ系の産駒は走るんですよねぇ。
全体的に緩み無く流れるパターンとか、今回のようにラスト3Fが極端に速いパターンとか。
特にエルコンドルパサー産駒は顕著ですね。

エイシンフラッシュの父King's BestはKingmamboの下
ローズキングダムの父キングカメハメハも同じ
この2頭に共通する、Kingmamboの血が激走のウラにはあるのかなと、思ったりもしました。


事前に挙げた「軽い芝で好走のある馬」を狙う作戦ですが・・・
ローズキングダムは軽い芝の東京・京都で2-0-0-0-0-0で東スポ杯を勝っていました。
一応、エイシンフラッシュは挙げてはいましたが
京都で1-0-1-0-0-0で、未勝利1着・萩S3着。
重い芝の中山で京成杯1着・皐月賞3着というパフォーマンスを見ると
(この馬を推すくらいなら・・・)という気がしてしまいました。

そして「坂路ラスト1F最速ラップ」を狙う作戦ですが
該当したヒルノダムールは9着、コスモファントムは10着と結果が出ず。
また来年までのお楽しみですね・・・(´・ω・`)


個人的には、前者の狙いはそこそこいけそうな気がするので
来年以降も穴馬を狙う手段として、活用してみたいと思います。

今週もハズレて、5月は結局何万負けだ・・・通年の収支マイナスが見えてきたorz




競馬インデックス!
競馬の予想情報をまとめてお届け!
競馬インデックスはみんなの展望・予想をレースごとにまとめてあなたの競馬予想に役立てるサイトです。
[ 2010/05/31 21:54 ] レース回顧 | TB(0) | CM(4)
どうも久しぶりです
放置してたブログの足跡からやってきました(^^ゞ

今年のダービーは掲示板に載った5頭全て父か母父がミスプロの馬だったんですよねぇ
今の日本の競馬はしばらくミスプロが牛耳るんですかね(^_^;)
[ 2010/05/31 22:37 ] [ 編集 ]
お久しぶりです! 最近、調子はいかがでしょうか?

そうですねぇ、たしかにミスプロ持ちの馬が掲示板独占でした。
日曜の東京芝はやたらミスプロきてた印象ですが
今週はどうなりますかねぇ(;´∀`)
[ 2010/05/31 23:48 ] [ 編集 ]
前日まではラムタラとかダンスとか来てた馬場なのに、
当日の昼になってからミスプロとか来てたんですよねぇ

放置してたブログにこの事を愚痴ってやりました(笑)

今週の安田記念当てれば
NHKマイルとダービー当ててるんで5週連続の東京G1で3勝と勝ち越せるんでここは当てたいけど難しいッス(^_^;)
今年の日本馬はウオッカ級の馬不在だし、香港馬の取捨がねぇ・・・
[ 2010/06/02 12:28 ] [ 編集 ]
おぉっ、さすがでございます!
結局、東京の5連続G1はハズレばかり・・・まぁ毎年の風物詩ですw

安田記念、日本馬で狙いたいのはセイクリッドバレーですが・・・
除外1番手なので、何とも言えない感じ(;´∀`)
毎年ついつい香港馬を買ってしまうし、やはり取捨は難しいですねぇ。

とりあえず、ショウワモダンは買う気ありませんw
[ 2010/06/02 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL