スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想

ちゃちゃっと決めたよ!

◎オウケンサクラ
○ギンザボナンザ
▲アプリコットフィズ
△1,2,4,15,18

奇しくも内枠1~6番の馬を全部押さえるという結果に。偶然です。


さっきのエントリで触れたように、ナスルーラ系とノーザンダンサー系を意識しました。
はじめはアプリコットフィズが良いと思ったんですが
過去3年の調教Gメン的タイプを見てみると、軽めのタイプの馬が凡走しており
この馬は馬ナリ平均坂路で軽め。血統的にはドンピシャなんですが・・・。

同様の理由で、馬ナリ平均併用のアパパネは思い切って切りました。
もちろん、他にも理由があります。
今回のオークスでは、基本的にはキンカメ産駒の評価は落としました。
思うに、キンカメの阪神マイル適性は非常に高い。そう感じました。
その適性の高い舞台で、高いパフォーマンスを見せた馬が
東京芝2400に舞台が移ることで、パフォーマンスを落とすのでは?と思いまして。

そう考えると、掲示板で3頭がキンカメ産駒となった桜花賞で
2着だったオウケンサクラと5着だったアプリコットフィズは
今回、東京芝2400でパフォーマンスを上げるのではないかという期待をしました。
特にオウケンサクラはチューリップ賞でも、キンカメ産駒3頭に次ぐ4着。
これは、阪神マイル以外の舞台に移れば、キンカメ産駒を逆転できる
つまり、G1でも好勝負できるだけの能力がある、とみました。

今年はそれほど荒れないんじゃないかなぁ・・・と思ってます。
明日は雨が降るそうですが、そうなれば尚更ナスルーラ系の馬は走るだろうし
キンカメ、ロブロイも走りそう。
この2頭の産駒、もまれ弱い馬が多いように思うんですよね。
なので、広いコースはアリだし、雨でバラバラのレース展開になったりしたら、尚良いと思います。
ロブロイ×トニービンのギンザボナンザは面白そう。
元々は好位で競馬をする馬が、前走は後方の競馬になったにも関わらず
0.4秒差の7着。距離延長で今回先行したら激走も?

馬券は◎から馬連と◎-○▲のワイドですかねぇ。
明日はオークスだけです(´・ω・`)



競馬インデックス!
競馬の予想情報をまとめてお届け!
競馬インデックスはみんなの展望・予想をレースごとにまとめてあなたの競馬予想に役立てるサイトです。
スポンサーサイト
[ 2010/05/23 00:44 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL