
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜レース回顧&日曜レース展望

京都5R ◎タガノデムジュール 6位入線後15着に降着
京都11R ◎フサイチオフトラ 2人気3着
東京10R ◎サニーラブカフェ 8人気7着


京都5Rは馬がかなり幼いところを見せてしまっての結果。
まっすぐ走ってねーもんなぁwww
京都11Rはいいとこまでいきましたが、ラスト100であああああああああああああああああ。
それにしても、微妙としたダンスに勝たれ、堅実に走るとしたクリスエスは5着。
何も言えねぇ(;´Д`)
東京10Rはスローで、先行して、いけると思ったけど、伸びず。
穴狙いが全ッ然ハマらないなぁ・・・。


実は明日引越しで、その準備が忙しいのです(´・ω・`)
なので、明日までには予想しますが、一応展望だけ。

まず、京都の芝(1800~2000m)の3レースの傾向ですが
調教Gメン的な考え方でいくと、馬券にからんだ9頭のうち
3頭が併用タイプ、4頭が本数多めのタイプな感じで(重複アリ)
「運動量豊富な調教をしてきた馬」が好走
(というよりも、人気に応える、と言ったほうがいいようですが)
しています。
明日の京都芝中距離を狙うときは、そんなことを頭の片隅にでも。



東京はそこまで傾向でていませんが、瞬発力サンデーよりもスタミナサンデーのほうが走ってた印象。
全6R中で馬券圏内の18頭中
父or母父ミスプロ系の馬:4頭
父or母父ナスルーラ系の馬:7頭
父or母父ノーザンダンサー系の馬:7頭
父or母父サンデー系の馬:10頭

ノーザンダンサー系の馬7頭中6頭は母父。
ダンス×エリシオとか、ライアン×Green Desert(ダンチヒ系)とか
オペラハウス×アンバーシャダイとか
え、今の東京で走るの?って思うような、重めの血統も走ってきてます、
サンデー系も走ってきてはいますが
メイショウオウドウ×ミルジョージとかダイタクサージャン×エアダブリン
みたいな血統も走ってきているのが面白いところ。
ちなみに、母父サンデーは3頭いて、その相手は
バゴ、サクラバクシンオー、ホワイトマズルでした。

たぶん、今の東京は単に瞬発力だけじゃ乗り切れないんでしょう。
切れ味+脚の持続力なり、パワーなりの要素が必要みたい。
単に軽い血統じゃ厳しいのかなぁ。(土曜はサンデー×ミスプロは1頭しか馬券圏内なし)

あとはペースの問題もあるかもしれませんが、差しがそこそこ効くようになってきました。
来週あたりからは外差しも意識したほうがいいかも。今週はまだそこまで強烈じゃないですが。

ちなみに、オークス出走馬の血統はというと・・・
【ミスプロ×サンデー】
アグネスワルツ(ゼンノロブロイ×ヘクタープロテクター)
ショウリュウムーン(キングカメハメハ×ダンスインザダーク)
プリンセスメモリー(スウェプトオーヴァーボード×バブルガムフェロー)
シンメイフジ(フジキセキ×ティンバーカントリー)
ステラリード(スペシャルウィーク×Zafonic)

【父or母父ナスルーラ系】
アプリコットフィズ(父ジャングルポケット)
ギンザモナンザ(母父トニービン)
オウケンサクラ(父バゴ)

【父or母父ノーザンダンサー系】
コスモネモシン(母父Singspiel)
ニーマルオトメ(母父Forest Wildcat)
モーニングフェイス(母父Sadler's Wells)
タガノエリザベート(母父Storm Cat)
トレノエンジェル(母父コマンダーインチーフ)
アニメイトバイオ(母父フレンチデピュティ)
アパパネ(母父Solt Lake)
サンテミリオン(母父Last Tycoon)


個人的には、後者2つの血統を重視したいと思います。
じゃあ、予想しつつ引越し準備を・・・λ....
[ 2010/05/22 23:42 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL