スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心に戻らざるを得ない(´・ω・`)

昨日は4レース予想して、4レースともハズレ。
やっぱ2~3週間競馬しないでいたら、感覚が狂っちゃうんだろうか?
どうも先週は今一つな結果だったなぁ・・・買い方も良くなかった。
ということで、初心に戻らざるを得ない状況です!!


まずは、NHKマイルC
1着△ダノンシャンティ
2着◎ダイワバーバリアン
3着△リルダヴァル

ううむ・・・前日予想のままなら◎→○→△だったんだが。

いくらなんでも、あんだけのハイペースになるとは読めませんでした。
しかし、あの流れで大外から後方一気33.5秒の勝ち馬にはビックリ。
とはいえ、このレースこそが1番の買い時だったんじゃないかと・・・。
あとは各馬、故障が無いことを願いたいですね。

この印で馬連20.4倍つくなら、馬連ながしておけば良かったかぁ。
あんまりつかないと思って、馬連はやめたんだけども・・・。
○サンライズプリンスが乱ペースに巻き込まれたのは痛いけど
あの競馬でこの結果は大したもんです。しょうがないです。

このレース、日本レコードまで出ちゃいましたし、各馬の消耗が激しそう。
ダノンシャンティはダービーいくみたいですが・・・血統的にはどうなんでしょ?
あんまり買いたくない感じはします。
むしろ、ダービーで期待していたリルダヴァルは賞金的に出走困難。
でも逆にいいかもね。タキオン産駒だし、無理使いしてるし。
ダイワバーバリアンは秋から天皇賞狙いだそうで。
サンライズプリンスは後藤でダービー。人気が落ちるなら押さえたいけど・・・うぅむ。


京都メインの都大路Sは
1着◎シルポートも、○スマートギアが6着。とはいえ、あの展開では仕方が無いか。
シルポートはあぁいうレースでも押し切れちゃう面があるというか、勝つときは強いんですよね。
あそこまで豪快に、楽にいかれちゃうと、後ろの馬は厳しいですわな。
あの馬場で、後ろからのスマートギアを対抗評価にしたのは反省点ですが
じゃあ、ホクトスルタンを対抗評価できたかというと、それは無理で
(切ろうかとも思っていたくらい)
まして、アドマイヤコマンドは押さえてすらいませんでした。
展開に恵まれたのはもちろんありますが、あぁいう楽な
プレッシャーを受けないかたちでのレースは、タキオン産駒走るんですよねぇ・・・。

単勝900円、複勝320円・・・複勝が2.5~3.7だったから、複勝一本でも良かったかなぁ。


で、京都11Rの矢車賞は◎マスターセイレーンが酷い出遅れで6着。
道中は8頭が一団、この馬だけ後方ポツンという酷い競馬で。
上がり最速でも、届きませんわ。本当に藤岡兄は・・・┐(´д`)┌

まぁ、○カスクドールも8着ですから、元も子もないんですが。
ハナにいくかなぁと思ったんですけどねぇ。
高倉くんは積極的な騎乗が目立ってたから、もしかしたらハナいかんかなぁ?と思ってたんだが。
僕の思ってたレースとは異なってしまいました。ただの願望ですから、しゃあないんですがw

やっぱ少頭数のレースは買っちゃダメですね。


東京最終は
1着△カウアイレーン
2着△ブレイブファイト
3着◎マイネルエルフ
でハズレ。なんでアロマンシェスなんかを対抗にしたんだかorz

馬券的には◎の単勝、馬単2着ながしを買ってたので・・・最後50メートルでなぁ。
でもね、やっぱマイネルエルフは軽い芝走りますよ。
ただ、父シンボリクリスエス×母父Rahyだとちょっと重いのか
やっぱ瞬発力勝負になると勝ちきれないんですねぇ。

Rahy産駒といえば、ワイルドシャウトがスプリント戦線で活躍し
フライングアップルがダ1800→芝1200で穴をあけ
リッターヴォルトは1200mでしか馬券に絡まない。

マイネルエルフは距離短縮で0-2-2-3ですし
父クリスエスよりも、母父Rahyの影響が濃く出てるのかなぁ?なんて思います。
京都の1200なんかに出てきたら面白いと思うんですけどね、軽い芝で。


ということで、4タコのしーざりこさんでした。
ここは一つ、初心に返って、三連系馬券のための資金を貯めたいと思います。
ワイドしか買わない!
馬券である程度のプラス収支を得るか、他の収入である程度の競馬資金ができるまで
これ縛りでいきたいと思います。1レースあたりの予算は3000円程度で。

どれくらいの収支になるか、ちょっと挑戦してみたいと思います(;´∀`)
スポンサーサイト
[ 2010/05/10 21:18 ] レース回顧 | TB(0) | CM(2)
ここにも予想変えてNHKマイルやっちまった人間が・・・

同じく、ダノン◎だったのを、こっちは消した人間ですorz
直感大切!初心大切!
[ 2010/05/10 21:44 ] [ 編集 ]
直感でいくと、今週末はウェディングフジコかなぁ…w
[ 2010/05/15 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL