スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土日競馬回顧

土曜夜は大変、失礼しましたm(_ _)m
次回の生放送ですが・・・今週末はできるかもですが
来週とその次の2週は、確実にアウトになりそうです(´・ω・`)
せっかくのG1シーズンですが、新社会人ということで、何卒ご容赦を・・・。
ま、競馬予想は続けますけどね。


では、先週の購入レースを回顧。

毎日杯
1着○ダノンシャンティ
2着◎ミッキードリーム
3着▲リルダヴァル

▲リルダヴァルに先着する可能性がある、とした2頭がそのままワンツー。
でも、こんなに上手くいくのって、1年に何度も無いのよね(´・ω・`)

血統予想のブログでは、この3頭にそのまま厚い印を打つブログが多かったです。
やっぱり、血統的に見るとルーラーシップより、こっちなんだろうなぁ。

本線で三連単◎○→▲⇔◎○△の20点ちゅう馬券を買ってたので、164.4倍をゲット。
この印でこの結果なら、馬券はとらなくちゃいけなかったので
買い方は上手くハマってくれたと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

ただ、4着シャイニーナイトが頑張って、3着に入ると
○→◎→△なのに、馬連だけ的中という寂しい結果でした。
でも、この目は買ってると思って最後までシャイニーナイトを応援してたww



続いて、高松宮記念。
◎を打ったサンカルロは4人気で4着。
着差は1着から5着まで順に、ハナ・クビ・クビ・ハナ
スプリント戦でこの着差なら、これはもう運の要素もありますねぇ。

◎サンカルロは15-16の通過順で、メンバー最速の34.1秒の末脚を発揮しての4着。
この馬の買い時は、割とハッキリしてきた感じがありますね。
ただ、どちらかというと勝ちきれないタイプなんでしょう。
着順固定よりも、連系が良さそうな馬です。

ただ、本来の見立てよりサンカルロは人気になって単勝で9倍前後つきました。
果たして、この人気で馬連総ながし・単勝・厚い複勝を買う価値はあったのか
という疑問が残ります。冒頭で「運の要素もあった」とは言いましたが
う~ん、この狙いはどうだったんでしょう?w


正直、キンシャサの重賞4連勝にはビックリです。
どうしても若い頃のやんちゃなイメージがあるんだが・・・w
ここにきてこの活躍はすごいですね、脱帽。

ビービーガルダンは、一週間前に触れた「激走・凡走のパターン」でいうと
「前走が緩い流れで、本番の厳しい流れを味方にできるタイプ」でしたね。
阪急杯の凡走で人気を落としていましたが、その流れは35.0-35.2
当然、厳しい流れになったほうがいいタイプなので、今回狙うとしたら
サンカルロよりも、この馬を選んだほうが正解だったかもしれません。

エーシンフォワードは波に乗ってるストームバード系で、久しぶりのスプリント戦。
中京芝1200mは適性距離がスプリントよりやや長めの馬も好走
というのは前々から言っていましたが、まさにそれにあてはまるタイプでしたね。
ただ、ここまで好走するとは思いませんでした。うむむ・・・。

と、1~3着まで挙げましたが・・・キンシャサとエーシンの共通点にお気づきでしょうか?
キンシャサはNHKマイルC3着馬で、オープンのキャピタルSを勝っています。
エーシンは今年の東京新聞杯で3着しています。
以前、ファルコンSとNHKマイルCの好走関係について、ちょろっと触れましたが
やっぱり中京芝1200は東京マイルとの関連性が強いのかなぁ、と思いました。
でも、もうこの中京コースは帰ってこない・・・(´・ω・`)
まぁ、同じような経歴のアイルラヴァゲインとかグランプリエンゼルは凡走してるんですけどね・・・。



今週の狙いですが・・・とりあえず、阪神芝1400は検討してみようと思います。
マーガレットSと千種川特別ですね。
あとは、明石特別や難波Sも見てみて、良さそうだったら予想します。
重賞ですが、ダービー卿CT、というか中山自体いまは買うつもりがないのです(´ε`;)

狙いは大阪杯で、ドリームジャーニーは2頭軸のうち一頭で決まり。
あとはいい感じの穴馬がいれば、この2頭で三連系を買いたいかなと。
当然、妙味があるのは、ドリームジャーニーが2・3着に落ちるパターンですが・・・
それには、ドリームジャーニーに先着できるような馬を探さないといけないですね。

つけいるスキとしては
・前哨戦であるということ
・59kgであるということ
・後方からの脚質

前目で上手く立ち回れるタイプから入ることになりますかな?
ちょっとまだわかりませんが。



競馬インデックス!
競馬の予想情報をまとめてお届け!
競馬インデックスはみんなの展望・予想をレースごとにまとめてあなたの競馬予想に役立てるサイトです。
スポンサーサイト
[ 2010/03/30 20:19 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL