
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜競馬予想

明日は午前から家をあけて、夜に生放送。
生までに日曜のレースを予想する時間がないし、特に買いたいレースもないので
高松宮記念だけ買うことにします。土曜は毎日杯だけ。


毎日杯
◎ミッキードリーム
○ダノンシャンティ
▲リルダヴァル
△1,2,3,10


この舞台ではリルダヴァルが休み明けでも走ってくると思います。
少頭数で逃げ馬も少なく、ここはスローペース濃厚で
そうなると類まれな瞬発力を持つこの馬にとってベストの条件。
血統的にもここは好走必至ではないかと思います。調教もまともですし。

ただ、だからと言ってこの馬から買っては妙味も薄いし、休み明けのポカもある。
ということで、この馬に先着できる馬を選ぶ作業から開始。
対抗する術としては
・リルダヴァルより前のポジションで、リルダヴァル並の瞬発力を発揮できる馬
・リルダヴァルより高い瞬発力を発揮できる馬
となると、やはり中心はサンデーサイレンスの血を持った馬ということになります。


◎ミッキードリームは父キンカメ×母父サンデーサイレンスの血統。
この馬は5戦連続して上がり3Fがメンバー中1~3位と、堅実な末脚。
好位からの競馬もできますし、外回りコースは2戦2勝。
大崩れの少ない戦績ですが、外回りコースで上がり3Fの勝負になれば
この馬の持ち味が最大限発揮できます。
鞍上・和田騎手ということもあって、先行・好位での競馬は必至。

○ダノンシャンティは京都芝1800mでの新馬や共同通信杯を見てわかるように
究極の瞬発力勝負に強いタイプです。この馬も外回りコースは向くでしょう。
適度に間隔もあいてますし、前走の反動も出にくそう。
父フジキセキも、父アグネスタキオンに匹敵する瞬発力血統です。

と、この2頭を挙げました。
△ルーラーシップや消しのミッションモードについては
前者が父キンカメ×母父トニービン
後者が父ガリレオ×母父モンスーン
と、サンデーサイレンスの血を持っていません。
ルーラーシップは究極の瞬発力勝負ではちょっと分が悪いように思います。
これが前走のアルメリア賞みたいに、一雨降ってパワーのいる馬場になったら別ですが。
現段階ではやや重発表ですが、今日・明日と雨は降りませんでした。:修正:日本語おかしかったw

ミッションモードも同じ理由で、究極の瞬発力勝負では分が悪い印象。
たしかに新馬戦ではマンカフェ産駒のハンソデバンドに先着していますが
ほぼ同じ流れになった百日草特別では、サクラプレジデント・ネオユニヴァース・ゼンノロブロイの
サンデーサイレンス系種牡馬にあっという間に置いていかれてしまいました。
上級条件になると、やや物足りなく感じます。

あとは△ザタイキもアグネスタキオン産駒ですが、こちらは前走が調子落ちに見え
今回もそこまでいい動きではなかったように思います。
アタマで買うまでは・・・という評価です。


馬券は今のところ、◎○→▲⇔△◎○の三連単20点と
◎○▲の馬連BOXがどれくらいつくかなぁ?って感じです。
てか、◎ミッキードリームのオッズすらあまり見当がつきませんw
おそらく、ルーラーシップとリルダヴァルが人気になるでしょうが。
オッズ次第では◎○の単勝もアリかなぁと。まぁ、そんなうまくいかないかw


競馬インデックス!
競馬の予想情報をまとめてお届け!
競馬インデックスはみんなの展望・予想をレースごとにまとめてあなたの競馬予想に役立てるサイトです。
[ 2010/03/27 03:15 ] 競馬予想 | TB(1) | CM(2)
お見事です
いつも拝見してます。
お見事です!

予想が論理的で読んでいて大変参考になります。
[ 2010/03/27 15:41 ] [ 編集 ]
わざわざブログにコメントありがとうございますΣ
なんとか、人様の目に触れても恥ずかしくないような文章を書いていきたいと思います(__)
[ 2010/03/27 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

外れる馬券を"わざと"買って勝つ方法!確実性重視で回収率132.4%を実現【シークレットコード】
 貴重なお金をどぶに捨てるかのように、  わざわざ外れる馬券を買う人がどこにいる...
[2010/03/27 20:05] 元祖無知の知