スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レース予想 土曜東京9R調布特別

続いて、調布特別の予想です。

◎ダブルヒーロー
前走の立春賞の予想と回顧のエントリを引用する。
---以下引用---
◎ダブルヒーローは時計のかかる馬場が得意。
ここ数戦の凡走は、上がり3Fが早すぎてついていけなかった分。
4走前 11.1 - 11.3 - 11.9
3走前 11.2 - 11.4 - 11.9
2走前 11.7 - 11.4 - 12.2
夏の札幌1000万で2着しており、このクラスでも勝ち負けできる力は持っている。
重馬場で上がりもかかりそうな今回は、人気も落ちていて面白い。

2着◎ダブルヒーロー
今回は馬体が絞れていた、-20kgでも元に戻っただけ。前走のダートは叩き台と見ていい。
時計のかかる展開ならこれくらいやれる馬、今後も条件次第で。
目安として、ラスト3Fで11秒台が連発するようなレースでは厳しいと覚えておけば大丈夫。
---以上---
今回も時計のかかる展開が見込め、メンバーもさほど変わらず。ここでも引き続き狙える。


○ベルモントルパン
本栖湖特別で先着された3頭がすぐに1000万を卒業し、勝ち馬は1600万も突破。
2走前でも3着しているように、1000万での力は上位。ただ、少頭数での結果なので過信は禁物。
中山2200から東京2000に替わるのは好材料。上位に食い込むことは可能。


▲スーパープライド
ここ数戦は安定しているが、裏を返せば勝ちきれていない、詰めが甘い、ということになる。
しかも、昨年13戦使い、今年もこれが3戦目。そろそろ上がり目はどうだろうか?
少頭数戦が3戦続いても勝ちきれなかった。人気面でも軸にするのは妙味が薄い。


△サムデイシュアー
前走は好走条件が重なって激走。今回も馬場は重くなりそうで、狙いは立つ。
ただ、東京コースとの相性が悪いのがどうか。一応、ヒモで押さえる。


△マイネレプリーク
前目に位置してしぶとい競馬。500万の内容なら、1000万クラスでも通用していい。
ただ、いい脚が長く続くタイプというより、一瞬の突き放す脚に長けたタイプに見える。
となると、東京コースよりは小回りコース向きか。休み明けで昇級戦というのも気になるので、ヒモ程度まで。


馬券は◎の単複と馬連ながし。
クイーンCと同じく、金額は控えめで。
スポンサーサイト
[ 2009/02/20 21:14 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)
No title
ダブルヒーローは府中でいい競馬してますねー。
木曜に雨が降りましたが、回復状況によってはこちらも時計のかかる展開に拍車をかけるかも?
ただ、戦績だけ見ると1800専用機なのが怖いところです。
といっても、ほとんどそれしか使ってこなかっただけではありますが。

個人的にはスズカダークに注目しています。
しつこく2000を使っている面、休み明けのリフレッシュ作用、そして府中のトニービン。
このレース唯一の関西馬。意欲の東征は、最高の結果を残してもらいたいものです。
[ 2009/02/21 00:27 ] [ 編集 ]
No title
たしかに1800専用機っぽいにおいはしますが、メンバーも手ごろかなぁと思います。
ダンスインザダーク産駒は馬場が悪くなれば集中して走れる可能性もでますねぇ。
奇しくもこちらも蛯名騎手、結果はどうでるでしょうか^^;
[ 2009/02/21 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL