スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想~特別編~

未勝利のほうは三浦に泣かされましたが、7Rでは久しぶりに三連単で万馬券ゲット。
馬連が8倍もついてて、こっちも買い足しましたが、おいしーでした。
では、特別戦の予想。


阪神9R 但馬ステークス
◎タガノファントム
○カワキタフウジン
△3,7,9,11,14
×12

◎タガノファントムは阪神では安定して走っており、距離短縮になるのもプラス。
調教を見る限り、力を出し切れる仕上がりで、ここは走ってくるように思う。

○カワキタフウジンは、流れに乗っているマーベラスサンデー産駒。
崩れるまでは乗っかるのが良い。不安は鞍上・・・。
ちなみに、マベサンはキンカメと同じで、揉まれ弱さのある産駒が多い。
この馬も極端な競馬や外枠や少頭数で結果を出しているので
(必ずしももまれ弱いとは言えないが)今回の外枠はむしろプラスか。

馬券はワイドでも4~5倍つきそうなので、ここ1点でぶちこむのもアリか。
それか、三連系馬券だけども・・・ちょっと相手が多いので考えもの。
もし、三連単を買うとしたら×は3着ヒモ。
◎○→◎○→△×
◎○→△→◎○
これで22点。


阪神メイン 阪神大賞典
◎ジャミール
△1,10,11,13,14

馬単◎⇔△

昨日の放送どおり、ジャミールに期待。
といっても、まぁこのレースはあんまり勝負するレースじゃないと思いますよ。
人気馬はどれが上位にきても、一応おかしくはないメンバー。
ただ、そこから軸を選ぼうとすると話は別で・・・。
今回は新興勢力のジャミールを選んだわけです。
馬単マルチ10点でも、十分プラスは見込める配当なので。


中山メイン スプリングS
◎バシレウス
○ローズキングダム
▲アリゼオ
△サンライズプリンス
△サンディエゴシチー
×アロマカフェ
×ジョーヴァリアント

◎バシレウスは父キングヘイロー×母父キングマンボという配合で
これはいかにも、緩み無い流れが得意なタイプだと思うんですよね。
札幌で新馬・未勝利を使っていましたが
これは上がりが36.3秒・38.0秒かかるようなズブズブの競馬でした。

で、とにかくこの馬はデビュー直後、競馬になってなかったw
勝負所でスッと動けないし、追っ付けどおしでやっと最後届くみたいな競馬。
周りに馬がいないと集中しないし、いっぱいっぱいな感じだったんですよ。
こういう馬は瞬発力勝負が苦手で、いちょうSは47.8-47.1で、ラストが34.7の流れ。
ここは0.7秒差の7着に敗れます(上がりはメンバー中3位)

それが、ここ2戦は一変してスローの流れでもスッといけるようになってるんですよ。
2走前は中山芝1800で1000m通過が63.4という"どスロー"を先行。
デビューしたてのころであれば、追っ付けて追っ付けてという感じだったんですが
4コーナーも外からスッーと上がっていって、2着。
前走は東京芝1800で1000m通過が60.4のラスト34.8という、これまたスローの流れ。
ここでも直線で長くいい脚を見せて1着。

この馬は3歳になって、かなり良くなっていると感じました。
今回はある程度流れそうですし、この馬向きの上がりかかる展開になると思われます。
並んだら抜かせまいとする勝負根性も見せていますし、混戦になる中山で内枠はプラスでしょう。
思い切ってこの馬の1着に期待します。

○ローズキングダムは実力上位はもちろんですが、調教も悪くないですし
力を出せる状態には仕上がっていると思います。まず、馬券圏内は堅いでしょう。
ただ、アタマまでかというと、ちょっとどうかなと。
人気的にもこの馬をアタマで買っても高が知れているので
妙味があるのは、どちらかというとこの馬の2・3着のほうでしょう。
トライアルレースは、しばしばこういう展開ありますしね。
「賞金の足りない馬が1着→実績のある馬が2着」という結果です。

▲アリゼオは今回のようなレース設定は得意としていると思います。
横山典が内枠をひき、しかもこの馬は賞金的に皐月賞は微妙なライン。
となると、確実に権利を獲りにいくでしょう。
おそらく、インで我慢して直線で内から突っ込んでくるか
それか、大胆な作戦にでるかもしれません。
買うなら2・3着づけが良さそうな感じはします。

買い目は三連単で
◎○→◎○▲→▲△×
◎○→▲△→◎○▲
△→◎○→◎○
の20点にワイド◎○、馬単◎→○▲△が4点

ローズキングダム-バシレウスという組み合わせなら割とつくので
一応、三連単はローズ頭の組み合わせも押さえました。
あとは△の一発も警戒して、1着づけの三連単。
ワイド◎○が3~4倍はつきそうなので
こっちでカバーしておけば、ガミることはないでしょう。
スポンサーサイト
[ 2010/03/21 14:12 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL