
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想~平場編~

回顧は土日まとめてしますm(_ _)m


今日はちょっと気になる平場が2レースあったので、攻めてみたいと思います。

阪神5R 3歳未勝利 芝1800m
◎スマートフォーカス
○シルクアーネスト
▲ドリームセーリング
△1,5,6,10

三連単
◎→○▲⇔○▲△
○→◎→▲△

このコースは個人的に得意にしていた、けど去年はサッパリ、だったので
得意コースに引き戻そう、としているコース。

◎スマートフォーカスはキングカメハメハ産駒で、これは昨日のファルコンS@サリエルで触れたように
「栗東坂路」「一杯」「ラスト1F速いラップ」「もまれ弱い」
こんなのがキーワード。
この馬は栗東坂路を一杯で54.0-12.7と、未勝利クラスなら十分の時計。
加えて大外なのでもまれる心配もなし。このコースは大外の差し馬も悪くないので大丈夫。

○シルクアーネストは僅差のレースが続いており、ここでも崩れることは考えにくい。
調教もよく動いていたので、走れる状態にはありそう。

▲ドリームセーリングは昨夜の時点では人気なかったんですが、今の時点で3番人気にまで。
今回は枠次第では積極策も、とのコメント。
この馬はクロフネ産駒で、前走先行できず→今回先行、という思い切った作戦が功を奏す場合が多い。
○と同じく、この馬も調教の具合は悪くないので、走れる状態にはあると思う。
あとは作戦がハマるかどうかだが、スローの決め手勝負は得意でなさそうなタイプ。
父クロフネ×母父サンデーサイレンスだが、サンデーの血がどこまで効くか。



阪神7R 3歳500万下 芝1400m
◎エーシンウェズン
○ツルマルジュピター
△1,3,4,8,10,12,14,15

三連単
◎○→◎○→△
◎○→△→◎○

◎エーシンウェズンは京都芝1600(内)で45.8-48.4の流れを逃げ切り勝ちしているように
スピードにあふれたタイプ。今回の1F距離短縮はプラスに向くはず。調教も良い。
○ツルマルジュピターはこの中では実績上位。マンカフェ産駒は格下相手には崩れにくく
こちらも調教は良く、走れる状態にある。

この2頭から、広く三連単。
というのも、ここは人気の割りに実力僅差のメンバーだと思うので・・・。
1・2番人気の組み合わせで32点買っても、十分リターンのある配当が望めるので
思い切って狙ってみます。


重賞の予想はまた後ほど。
[ 2010/03/21 11:45 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL