スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の見立て

土曜日はあんまり買いたいレースが無いなぁ。
中山はフラワーCありますが、買うとしても枠が出てからじゃないと・・・って感じで。
今年に限らずの傾向ですが、やっぱトライアルは賞金的に本番が厳しい馬が穴を開けますね。
特に今年は、そういう馬が1着・賞金に余裕のある人気馬が2着、という流れなので
ここは優先出走権こそ懸かっていませんが、穴っぽい馬を狙うのはアリ。

他のレースに触れとくと、鎌ヶ谷特別のクーデグレイスは実績・人気の割りに
信頼できない馬なので、ここで過信するのはちょっと危険かも。
でも、他に「これは!」って馬がまったくいないので、普通にクリアする可能性もありますが。


中京のファルコンSもなかなか難しく・・・。
今のところ、メイショウデイムなんて面白いかなぁと思ってます。
前走からチェックしていた馬なのです。


阪神は須磨特別(芝1400m・1000万下)に顔馴染みのメンバーが。
こっちも相変わらず、栗東坂路調教馬を中心に予想を組み立てる予定。
若葉Sは10頭と寂しいメンバー構成ですが、こっちは実力馬で決着しそうな予感。
それにしても、角居厩舎はどんどんトライアルに挑戦させるよね。
これってやっぱり、大手クラブ(サンデーレーシング、東京ホースレーシング)の影響なのかな。
クラブとしては、何としてもクラシックは出して、出資者etcにアピールしたいはず。
今回連闘のレッドバリオスもそうだしねぇ。

でも、「角居厩舎×クラブ法人×トライアルレース(優先出走権を持つ)」の相性は決してよくありません。
1-0-0-2-0-5で平均人気4.1に対して、平均着順8.0
ディアデラノビア@フローラS以外では、権利取りに失敗しています。
あとは、ミクロコスモスとかテイラーバートンとかね・・・。


日曜は、とりあえずスプリングSは買ってみようかなと。
中京はSPもあるんですが・・・実績の面で、買いたいな~っていう馬がいない感じ。
阪神は大賞典は買って、但馬Sもちょっと考えてみようかなと。
六甲Sはめっちゃ豪華メンバーですが・・・見て楽しむレースじゃねぇか?w
阪神大賞典は、メンバー的にちょっと薄い感じ。
イコピコの実力をどう判断するかなんだよなぁ・・・。


スポンサーサイト
[ 2010/03/19 00:34 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL