
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜競馬予想

1時間遅くなりました(;´∀`)
というのも、阪神10Rの馬体重を見ていまして・・・。

うずしおS
◎マイネエスポワール
○ローズカットダイヤ
▲サワヤカラスカル
△2,3,4,5,6,7,8,9,16

ワイド◎○▲ボックスを資金配分し、あとは三連複◎-○▲-△ 17点


◎マイネエスポワールはこれで3戦連続の本命です。
馬体重が絞れていれば・・・と何度も思って、絞れていないのに結局本命打っちゃっただけなんですが・・・w
今回は-6kgで450kg、これは走ってたころの体重に戻ってきました。
阪神コースは2-2-0-2と得意で、芝1400mも3-3-0-4で非常に適性が高い
という話を【こちらのエントリ】で書きました。

この時は、馬体が絞れず458kgで8着でした。
が、今回は-6kgの450kgで1400mへの距離短縮。
今回こそ!の感じですw

あとは複勝圏の堅そうな○ローズカットダイヤに▲サワヤカラスカル。
◎マイネエスポワールを含めて、この3頭は「最終追いきりが栗東坂路」
○ローズカットダイヤが一杯に追われて52.8-12.7
▲サワヤカラスカルが仕掛けで55.1-12.4
◎マイネエスポワールが一杯に追われて54.7-12.8

最近のエントリで、阪神芝1400の厩舎調教適性について書いたんですけど
このコースは栗東坂路調教馬と相性がいいコースなんですね。
これらの3頭は調教適性が向くし、内容も良いということで、今回中心視してみました。
ちなみに、4・ユキノハボタンも一杯で51.9-13.5に追われています。
こちらは穴で注目。



中京記念はこんな感じ。
◎サクラオリオン
○マイネルスターリー
▲エアシャトゥーシュ
△シャインモーメント
△ナリタクリスタル
×2,7,9,18

予定を変更して、1頭軸にします。
馬連・ワイド◎-○▲△
三連複◎-○▲-○▲△× 13点

◎サクラオリオンは休み明けですが、ポリトラックでビシビシ追われてますし
SP(サンデーポリトラック)も入念に行われています。
前日追いもポリトラックで66.3-51.8-38.7-12.0と、追いきりに近い時計。
池江泰郎厩舎の「ラスト1F強め前日追い」は勝負調教に該当します。
厩舎のコース相性もいいですが、何よりも中京競馬場改修が大きなポイント。

前のエントリで触れたように、池江泰郎厩舎は中京コースが大得意で
かなり荒稼ぎしているような状況なのですが、中京競馬場の改修によって
しばらく中京コースが使えないと共に、今のコースで行われることはなくなります。
稼ぎ場を失うことから、この開催に標準を合わせてきている可能性は高いです。

そしてこの馬、差し→先行への位置取りショックは食いつきが良いです。
今回は和田騎手騎乗で、陣営も先行でいくようなので、それもプラスでしょうか。
小回りコースの2000mで、力のいる馬場・時計のかかる馬場は大得意の条件です。
この人気なら、買って損はないと思います。


○マイネルスターリー ▲エアシャトゥーシュの2頭はおそらく安定株。
ここの複勝圏は堅いかなぁ、という印象です。
特に▲エアシャトゥーシュは緩み無く流れたほうがいいタイプで
重賞の流れは逆にプラスと考えられます。
カリズマティックはストームバード系で、この系統の産駒は好調期にまとめて走るタイプや
連続好走するタイプが多いです。重賞初挑戦の鮮度もあって、この馬を抜擢しました。


△シャインモーメントもSP該当馬で、連続好走のあるキングヘイロー産駒。
ただ、2連勝した東京の2戦はスローの抜け出しで、内枠から巧く乗った印象。
血統的に流れが速くなるのはプラスと思いますが、軸にするまでは勇気がありませんw
ちなみに、調教Gメンの井内氏はこの馬からいくそうです。

△ナリタクリスタルの安定感も買いたいのですが
人気のスペシャルウィーク産駒を軸にするのはちょっと・・・という感じでしてw
いつポカしてもおかしくないんですよ。
母父にノーザンダンサー入ってるんで、多少は安定するクチではあると思いますが。


ということで、ここは荒れるとよんで、◎サクラオリオンです。
自信は・・・あんまりですw
[ 2010/03/13 14:16 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL