
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想

2週続けての雨ですね。
苦手なんです・・・w


阪神11R 大阪城ステークス
◎キャプテンベガ
○ナイアガラ
▲シェーンヴァルト


まず・・・このレースの軸は早々に決定しました。
◎キャプテンベガは先週坂路で一杯に追われ、今週はCWで一杯に追われました。
調教Gメン的視点でいうと、松田博厩舎の最終追いきりが「CWで6F84秒以下」というのは
厩舎の勝負調教に該当します。今回はCWで6F82.7秒でした。

この馬自身は過去の傾向を見てみると、CWと坂路を併用して調教されるようになった去年辺りからは
2週続けてビッシリ追われると結果を出しています。
東京新聞杯2着、ダービー卿CT4着、都大路S2着、エプソムC3着などなど。

直線長い外回りコースなら走ってきますし、道悪馬場で極端な瞬発力勝負にならないのは歓迎。
57kgというハンデは決して楽ではありませんが、走ってくると思います。


ここからが大変で・・・どう買おうかと思ってたんですw
12頭立てでハンデ戦のオープン競走、人気も割れているし・・・。

そんな中、○ナイアガラはパワーのいる馬場が得意だし、阪神コースにも実績アリ。
何より、前走の内容が良かったですね。
瞬発力勝負は苦手なタイプで、しかも休み明けなのに、メンバー3位の上がりで0.5秒差の7着。
ハンデも52kgというのは恵まれた印象です。
阪神芝1800は大外の差し馬も割とくるので、この馬を2番手に評価しました。

▲シェーンヴァルトはここにきて復調しつつありますし、充実しています。
坂路もかなり動いているし、このコースは坂路で一杯に追われた馬は適性が向くので押さえておきたいところ。
1ハロンの距離短縮もプラスに思います。


あとの馬はどれも一長一短なんですw
なので、◎○の2頭軸マルチで総流し。
で、保険でワイド◎▲をガミらないように買います。

今日はこの1レースだけなんで、結構金額は買いますよ!
[ 2010/03/07 15:02 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL