スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨は勘弁だなぁ。

中山記念
1着×トーセンクラウン
2着△テイエムアンコール
3着△ショウワモダン
13着◎サニーサンデー

印を打った8頭中、本命が最下位では・・・(´・ω・`)

さてさて。不良の中山記念は1000m通過が60.9と、この馬場にしては流れたほう?
とはいえ、上がりが38.2もかかってますし、後方からの馬でも全然問題ない流れ。

今回に関しては、実力云々よりもこの馬場をこなせたかどうかが焦点でしょう。
終わってみればオペラハウス産駒のワンツー。
母父もダンシングブレーヴ、ブライアンズタイム、とパワーのいる馬場は得意な種牡馬。
3着のショウワモダンは重馬場巧者ですしね。
個人的には、ここの結果がどうこうよりも、この次こそ、って感じです。

しかし、◎サニーサンデーはいかんかったかぁ。
この馬のイメージとして、厳しい流れでも前々で捌けるっていう印象だったのですが
ここ2戦を見ているとどうもイメージがズレているのかなぁと思ったりも。
むしろ、自分で「距離はマイル~1800mで、平坦コースが良さそう」って何度も言っているのに
その適条件以外で本命にしちゃうのが問題かw
今回のように不良になると、1800mをこなす以上のスタミナがやっぱり必要ですよねぇ。
しかも、パワーのいる重い芝で坂もあるし、パワフルな馬でないと今回の中山記念は厳しかったか。
マベサン産駒は4歳夏の成績が異常に良いので、今年の夏にさらに成長してくれるかもしれませんが。

そして、元々は「ショウワモダン!」なんて言ってただけに、この馬の3着は痛かったw
ワイド流しで十分ついてるもんねぇ。
トーセン-テイエム 34.7倍
トーセン-ショウワ 41.4倍
テイエム-ショウワ 43.4倍
(トーセン13人気、テイエム12人気、ショウワ5人気)
こんな異常オッズだっただけにね・・・w
オペラハウス丼を狙った人が多かったのかな?


今週からラスト中京開催がスタート。
狙うはもちろん、調教Gメン推奨の「SP(サンデーポリトラック)」
芝・ダートを問わず、中長距離での成績がずば抜けているようなので
これらのレースでは「SP馬」は特注か。

中山、というか東京は今週もずっと雨模様のようで、2週続けての不良馬場になる可能性も。
となるとやはり、そのような馬場が得意な馬、血統に注意しないといけないのですが
中山記念があのような強烈な結果だったので(笑) 配当面はちょっと薄くなるかなぁ、という気も。
あんまり買いたくないですねぇ、中山は。
まぁ、阪神も似たような天気ですが・・・w


スポンサーサイト
[ 2010/03/03 15:14 ] レース回顧 | TB(0) | CM(7)
お疲れ様です!

どうやら今週も中山は不良の模様ですね。

弥生賞はいまのところダイワアセットから狙う予定です。

近走は斬れ負けの印象なので道悪はプラスに働くとみました。

武の馬は賞金も足りてますし、わざわざ勝ちに行って皐月賞にダメージの残る競馬はしないと思い、回ってくるだけかとみてます。
[ 2010/03/03 17:37 ] [ 編集 ]
こんばんは、先週の中山はサドラーズ系のための馬場みたいな感じでしたね。
先週の1800以上の6レース中5レースはサドラーズの血が入ってる馬が3着に絡んでますからねー。
日曜9Rの潮来特別に至っては出走中唯一サドラーズ系の血を引くクロカンブッシュが2着に来ました。
気付いていたのに結局買わなくて・・・orz 9番人気だったのにな・・・

来週の弥生賞はエイシンアポロン・ミッションモードと人気馬にサドラーズ系がいるので馬券的な妙味は薄いかもしれませんね。
個人的は日曜9Rの富里特別に登録しているシングンレジェンドに注目しております。
[ 2010/03/03 19:08 ] [ 編集 ]
ここの調教予想は参考になるので大変勉強になります

よその調教ブログは「調教帰りの・・・」は去年の12月から更新が無いし、
「金満的・・・」は潰れてしまったし、
「江戸川コナンの・・」は調教の話が最近全然無いし、
しーざりこさんのブログは数少ない調教ブログなので頑張ってほしいです
[ 2010/03/03 21:30 ] [ 編集 ]
中京も使い詰めで馬場が荒れそうですね
また短距離戦でとんでもない人気薄馬が来るんじゃないですかw

>競馬ファンさん
そのブログ3人はmixiで予想書いてていつも足跡付けて見てますよ俺w
調教過程の人はこの前の土曜の阪神で結構当ててたし、
金満的の人は日曜中山最終で神懸った予想でガッツリ当ててたし、
mixi入会してるなら見てみる事をお勧めしますよ!
[ 2010/03/03 22:35 ] [ 編集 ]
イグゼ厨さん>
ダイワアセットは急激なギアチェンジ(加速)ができないタイプでしょうねぇ。
共同通信杯を見ると、サッパリでしたしw
他の馬もメンバー次第では、思い切った狙いができるかもしれませんね。


中山さん>
僕はこういうのって怖くて、(次狙って外れたら嫌だなぁ・・・)と思って買えなかったりするんですよねw
ミルトクール、カウトコナーイですからww
で、シングンレジェンド。僕も昨年秋から注目しているんです。
今の実力なら、上がりのかかるレースになれば勝ちあがれると思ってます。
もし出てきたら買ってみたいですねぇ。


競馬ファンさん>
でもあれなんですよ、調教「だけ」で判断すると結構失敗するんですw
いくら調教が良くても、実力が足らんとやっぱり走りませんからねぇ・・・。
三連複のヒモで拾うとか、中心視する馬の背中を押してやる程度の評価ですw
今後も調教に関しては、ちょっと意識して書いてみましょうかぁ。できる範囲で(;´∀`)
僕なんてまだまだです。


ニコ動廃人さん>
おぉ!情報ありがとうございます♪
みなさん、mixiで競馬予想を書かれてるんですねぇ。
中京芝はたしかに使い詰めで、しかも雨が降って不良とかになったら・・・
短距離戦は予想するだけ無駄なんじゃなかろうかw
いかにも荒れそうですね( ´゚д゚`)
[ 2010/03/03 23:12 ] [ 編集 ]
生放送本当に参考になって助かってます!

>ニコ動廃人さん
本当にmixi見たら3人とも予想書いてましたね、教えてくださってありがとうございます!
しかし調教帰りの人は弥生賞1点的中、金満的の人はオーシャン&チューリップW的中と相変わらず凄いですね(-_-;)

あと、調教帰りの人はhttp://meuple.hp.infoseek.co.jp/のHPで地味に調教話更新、
金満的の人はhttp://triplejp.cocolog-nifty.com/joker/で競馬話更新してたりする予定だったりするみたいですよ
ニコ動廃人さん本当にありがとうございました

しーざりこさんも頑張ってください!応援しています!
[ 2010/03/09 22:41 ] [ 編集 ]
おぉ!情報ありがとうございます!m(_ _)m
自分ももっと大きい馬券を当てたいなぁ・・・(´・ω・`)
[ 2010/03/10 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL