スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想

今夜から家を空けるので、今の内に。
中山記念だけです。


中山記念
◎サニーサンデー
△4,5,10,14,16
×3,8

馬券は馬連◎-△、ワイド◎-△×でプラスになるように資金配分します。


まず、1番人気のキングストリートですが、これはレース映像を見てちょっと気づきました。
ここ数戦で勝ったレースは、外からプレッシャーを受けずにレースを進めています。
この馬、10/11の500万1着→12/6の1000万5着→12/27の1000万1着→1/31の1600万1着
ときているんですよ。
1000万と1600万を連勝する実力があるのに、5着に敗れてしまった12/6の1000万(ゴールデンブーツT)
ここに何らかの決定的な敗因があるのではと考えました。

このレース、3枠5番から先行したのですが、内で揉まれて折り合いを欠く競馬でした。
キンカメ産駒は揉まれ弱い馬が多く、極端なレースのほうが良いという主張もあります(Mの法則)
それが、今回1枠1番でしかも前にいく馬にマークがいきそうな展開。
こういう馬が1番人気なら、思い切って切りたいと思いました。

というのも、◎サニーサンデーは4番人気の馬ですし、相手に1番人気を選ぶとハイリスクローリターンなんですよね。
本当に信頼できる1番人気なら、2頭軸を組みますが・・・今回はその資格がないと思って、バッサリ切りました。


◎サニーサンデーはマーベラスサンデー産駒で、自分のかたちに持ち込めばこの産駒は走る
というのは何度かブログやニコ生で触れている話。
前走の中山金杯は逃げてましたが、ちょうど1000mのあたりでペースを上げさせられて
それでも0.1秒差に粘った、というレースでした。
タフなレースはこの馬向きですし(ただ、ハンデ戦での結果というのは心細い・・・)
走ってもなかなか人気にならないタイプの馬なので、ここは狙ってみたいです。
展開的にはモエレビクトリーがハナを奪うでしょうから、その番手で競馬ができるというのも強み。

ヒモの中では、セイクリッドバレーが面白いかなとは思っています。
不良馬場で上がりもかかるとなると、1800mより長い距離で結果を出している差し馬の台頭もありそうで。
鞍上が三浦でなければ、普通に本命候補でしたが・・・うぅむ。


とりあえず、今週は控えめな競馬でw


ちなみに、今日の千里山特別は
1着○グローリーシーズ
2着◎アドマイヤセナ
3着--シゲルハスラット

で、結局◎○のワイドを買って+2460円
中山記念は2000円購入なので、今週のプラスは確実(キリッ

だっておだってお(AA略
スポンサーサイト
[ 2010/02/27 21:14 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL