
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週は・・・

土曜
東京9R 調布特別(1000万) 芝2000m
京都12R 4歳上1000万下 ダ1400m

日曜
東京11R フェブラリーS(G1) ダ1600m
京都10R 河原町S(1600万) ダ1400m

この4つで攻めようかなと、思います。
ラストの東京・京都開催ですし、プラスで終了したいところ。


京都ダ1400mにこだわるのは、せめてこのコースくらいは得意にしたいという想いからw
軽いダートの京都短距離は、時計比較もしやすいかなぁと思いまして。

僕が東京・京都が得意なのって、そこに原因があると思うんですよね。
軽い芝で上がり勝負になるので、その時点で取捨選択ができる馬が出てくるんですわ。

これが中山・阪神になると、軽い芝ではなくなって、パワータイプも台頭してくる。
そうなると、簡単に取捨ができないんですよねぇ、自分の場合。
なんか、遅い持ち時計の馬が高速決着で凡走するのはわかるけど
速い持ち時計の馬がパワー勝負で凡走するイメージがわかなくて・・・。
勝ち時計が遅くなると、絞りきれなくなっちゃうんですよね。

短距離は持ち時計だけ見てバッサリいくことも多いので
自分の中では、どのような芝かっちゅうのも、大事なファクターだったりします。

ダートも同じで、京都短距離だったら軽いし直線平坦だしで、スピード勝負になる上に
内枠先行馬が有利なコースなので、より狙いは立てやすいと思うのです。
これが東京だと、直線が長いので必ずしも先行馬有利とはならないので・・・。


あれっ、結局これって・・・楽をしたいだけ!?w
[ 2010/02/19 02:32 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL