
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜競馬予想~年に一度の勝負はどこいった~

中京は降雪による発走時刻遅延と、小倉大賞典のモエレビクトリー取り消しなどありまして。
昨夜の段階では◎ダンスインザモアだったんですが、モエレ取り消しのため買わないことにしました。

テンが速いモエレが内枠、テンがモエレに敵わないけど何がなんでもハナ主張のオースミスパークが大外。
この状況ではハイペース必至で、上がりのかかる今の中京ということも相俟って
差し馬から入りたかったのですが・・・。



今日は2レース予想。
まずは、京都10Rの斑鳩S
◎マイネエスポワール
○ボーダレスワールド
△3,4,6,13,16
×1,2

◎マイネエスポワールは1400mの適性が非常に高い馬。
芝の1400mは3-3-0-3で着差は全て0.4秒差以内。
勝ち時計も1:20.7と速い時計で勝っているし、やや重や重馬場でも2着アリ。
しかも、距離短縮時の成績が1-3-0-1で、1400mへの短縮は0-3-0-0
鞍上も安部幸夫騎手を配して、勝負気配漂う感じです。
調教時計を見てもいい頃に戻ってそうですし、叩き2戦目で絞れていればさらに信頼度は高まります。


○ボーダレスワールドは関東馬。
実は来週日曜14日に東京で今回と同じ条件のレースがあります(雲雀S 芝1400m)
では、何故ここか?ということになるんですが・・・。
・使いたい番組が限られている
・こっちのほうがルメールが確保できる

先週のシャインモーメントと同じように、考えてみましょう。
まず、この馬は最近1200mを中心に使われていたのですが、コメントを色々あさってみると
「直線が平坦のコースが合っている」「切れのある馬」とあります。
3月からの中山・阪神開催では両方とも坂があります。
)阪神でも勝ってはいますが、その後の敗戦で「坂が堪えた」というコメントを出しています)
また、中京開催で切れが活きるかどうかはやや疑問符。そもそも、1200mしかありません。

となると、陣営としては2月の東京・京都開催中にここを勝っておきたいんだと思います。
直線が長く、広いコースである東京・京都であれば切れが活きるし、急坂もありません。

では、何故来週に東京で行われる雲雀Sでなく、今週京都で行われる斑鳩Sなのでしょうか。
14日は東京メインがダイヤモンドS、京都メインがきさらぎ賞となっています。
もしかすると、14日はルメール騎手が京都で騎乗するのかもしれません。
(これはちょっとウラが取れなかったので、何とも言えないのですが・・・)
もしそうだとすると、14日にルメールが京都で騎乗するのであれば
同日東京の雲雀Sに騎乗することはできません。
加えて、きさらぎ賞は3歳クラシックを視野に入れた陣営の期待馬が参戦するため
有力騎手が京都に集中する可能性があります。
東京で出走させるより、ルメール騎手が確保できる今日の京都を選んだのかもしれません。
それくらいの勝負気配があるともいえます。

約10ヶ月ぶりの1400mを走るダンスインザダーク産駒ですし、馬の能力的にもここは勝負になりそう。
1番人気になってしまいましたが・・・。


ここは勝負でいきたいと思います。
早くも今年2度目の勝負ですw
ワイド ◎-○を本線に
馬連 ◎-○▲△
馬単 ◎⇔○▲△
三連複 ◎○-▲△×
三連単 ◎○→◎○→▲△×
三連単 ◎○→▲△→◎○
6000円以内に収まりそうです。

が、マイネエスポワールの馬体重が絞れていなければ
「見」するか、もっとずっと点数を減らします。



次に東京最終
◎サザンスターディ
○デュヌラルテ
△ナイキアプロード
△アポロラムセス
×カピターノ
×ウインアンジェラス

今の東京は開幕2週目で馬場状態もよく、時計も出る状態。
持ち時計では1:20.8で2着のあるナイキアプロードがパフォーマンス上位ですが
調教の内容がかなり落ちているので、軸にするには不満。
新潟ですが1:21.2で1着のあるサザンスターディを本命にとりました。
もちろん、同じ新潟で1:21.5で2着のあるデュヌラルテも外せず対抗に。
この3頭は、東京で高いパフォーマンス→中山で凡走→東京戻り
のパターンなので、要注意です。

馬券は次の通り
三連単 ◎○→◎○→△×
三連単 ◎○→△→◎○
三連単 △→◎○→◎○
馬単 △→◎○
計20点です。

サザンスターディもデュヌラルテも詰めの甘いところがあるので
押さえた馬に走られることも考慮してウラも買ってみました。



今日はいつもより馬券の攻め方を強化してみました。
明日も買いたいレースがいくつかありますが・・・今日の結果次第かなぁ。
[ 2010/02/06 13:43 ] 競馬予想 | TB(1) | CM(1)
マイネ±0かぁ…悩むなぁorz
[ 2010/02/06 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

圧倒的な実績!資産を増やせる的中率57%・平均回収率152%日本最高峰の競馬予想ソフト【セレブリティ】
JUGEMテーマ:ギャンブル競馬、パチスロ、宝くじに勝つ方法   日本最高峰の競馬予想ソフト【セレブリティ】 マウス操作一つで12レース(各会場)の買い目を1発表示 させることができ、的中率57%・平均回収率152%を実現させた 日本最高峰の競馬予想ソフ...
[2010/02/06 19:47] 情報商材ガイド