
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回顧のようで何とも言えない雑記

超地味に3連勝中のあたくし
http://uma-jin.net/vs/index.html
でももう、アイテム使っちゃったからあとは自力で単勝的中させるしかない・・・。
仮に共同通信杯→きさらぎ賞と的中しても、6連勝するにはフェブラリーSで1着を当てないといけない。
まぁ、1番の問題はこの3歳重賞のような気もしますが(笑)
中山金杯から参加してたら、もうちょっと楽になったんだけど・・・まっ、興味なくしてたからねw



昨日の京都牝馬Sですが、◎的中もヒモ抜け・・・。
マイティースルーより前にいけるベストロケーションだったか。
前後半が49.4-47.0ってのは、「いかにもタキオン産駒が弾けそうな展開」でしょう?
最後方からぶっこ抜いたヒカルアマランサスにはビックリ。まぁ、52kgもありますがね。
揉まれ弱いタキオン産駒は、こういう展開だと強いんですよね。
同じタキオンでも、東京新聞杯で本命にしたチョウカイファイトのほうは、前後半が46.6-45.5。

東京新聞杯 12.3-11.1-11.4-11.8-11.6-11.0-11.2-11.7 46.6-45.5
京都牝馬S 12.7-11.7-12.3-12.7-12.3-11.6-11.2-11.9 49.4-47.0

脚を溜めるとこがないし、前にいった馬も速い上がりでまとめるしで、差し馬にはまったく用なし。
同じ後傾の流れでも、内容は全く違いますよね。

ヒカルアマランサスについては、こんだけ緩い流れのレースがそもそも重賞では稀ですし
あれだけのレースをしたわけですから、間隔を詰めて使ってきたり
距離短縮で使うようだと、おそらく人気で凡走するでしょう。次はあまり狙えないです。

ちなみに、チョウカイファイトのほうは、逆にマイルから距離延長してゆったり運べれば
まだまだいける感じはあります。まぁ、別定ではどうかなとも思いますが・・・。

ブラボーデイジーは次走でハナに立つなら買い。
ショウナンラノビアは完全に緩かったので、叩いて次。


今週末も買いたいレースがたくさん・・・絞らないと先週の二の舞ですね><
[ 2010/02/02 00:12 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL