スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜競馬予想

「プラスの時こそ慎重に」
これ、僕の信条です。
先週は運よく大幅プラスだったので、今週はまた気持ちを入れ替え
馬券を買いすぎないように気をつけないといけないです。

と言いつつ・・・いつもより多い3レースを買いますw


東京9R 立春賞
例年の東京芝1800らしく、おそらく瞬発力勝負。
一頭飛ばすフラワータキシードがいるかもしれませんが、基本はスロー。

◎シャインモーメント
○ロードアリエス
▲トーセンマーチ
△マルラニビスティー
×4,5,6,11

◎シャインモーメントは関西馬。前走は京都2000を使って11着でした。
で、実は今日も京都2000のレースがあるんですよ。稲荷特別。
それに、中京でも芝1800のレースがあります。中京スポニチ賞。
飯田雄三厩舎は稲荷特別に2頭出し、立春賞にシャインモーメントを出してきました。
地元である関西で適鞍があるのに、なぜこの馬が関東へ出走するのか?おそらく、理由は2つ。
・ルメールが確保できるから
・関東のほうが層が薄いから
シャインモーメントはここを勝ちにきています。

前走は+20kgで、先行できずに11着。今回は絞れてくるでしょうし、鞍上がルメールであれば
前目で競馬する可能性も高い。東京開幕週で3枠3番ということを考えれば、紛れがあってもおかしくありません。
昨秋に立冬特別(東京芝1800)を先行して0.2秒差4着というのがあり
(1000m通過63.3秒という、どスローなので過大評価は禁物ですが)
10週以上の休み明けで中2週というのは、その時と同じ条件。

大概、この時期の条件戦は降級馬も勝ち上がっていて、勝ちあがれずに残る馬が残り、少頭数で層が薄くなりがち。
実力馬と、勝ちにきている馬の組み合わせで狙うことには意味があると思います。

馬券は◎の単複を本線に、馬連を△までながし。三連複◎-○▲から印にながし。

×エオリアンハープはおそらく地雷ですw
この馬、とんでもない末脚を見せるので、すごい馬だと思わせるのですが
内容を見てみると、「前半が60秒より速い」「レース上がりが35秒以上」
このどちらかに当てはまらないと馬券圏内はありません。
まぁとはいえ、このメンバーなら突っ込んでくる可能性はあるので一応、三連ヒモで。



東京10R 春望S
◎クイックリープ
○パンプアップ

自分の中での東京ダ1400攻略法に当てはまるのがこの2頭とナムラカクレイ。
が、ナムラカクレイは0.6秒差の圧勝から中2週で、反動が出そう。
ということで、この2頭から。
馬連・ワイドと、三連複を3,4,5,6,9,12,13,15,16にながし。
これが当たると、今後の東京ダ1400にますます自信がつくのですが・・・w
ちなみに、去年の成功率は7回中3回的中で、回収率は300%です。



東京11R 東京新聞杯
◎チョウカイファイト
○マイネルファルケ
▲アブソリュート
△2,4,5,7,9,14

正直、買いたい馬が一杯いるも、どれも一長一短。
それならば、新興勢力の台頭に期待です。

◎チョウカイファイトは今回が重賞2戦目。
前走は中京2000でハイペースで、内枠で揉まれて、アグネスタキオン産駒にとっては厳しい条件。
内を上手く突いて上がり最速で3着。7歳馬ながら、力をつけているように思います。
この激走から中7週なら反動もでにくいでしょうし、今回は実績のある東京競馬場。

以前、ノベンバーSでこの馬を本命に抜擢した際は、忙しいマイルから1800への延長、内枠→外枠
で揉まれずに楽にレースができ、瞬発力勝負はもってこい、ということで推奨しました。
今回はハイペースの2000からスロー濃厚のマイルへの短縮で、内枠→中枠
絶対的に狙い!というわけではありませんが、走る要素は十分。
内に有力馬が集中したことで、外からあっと言わせる可能性はありそうですが、どうでしょう。


あとは買い要素の高い実績馬から2頭。

○マイネルファルケはあの京都金杯だけで5番人気まで落ちるならしめたもの。
この馬の場合、スムーズに逃げて好走→逃げられず凡走、というパターンを繰り返していて
今回は逃げられるパターン。前走より、むしろ今回こそが狙いと思いますが・・・。

▲アブソリュートは、先週のネヴァブション@AJCCのように「ここでこそ!」の馬。
マイルCSの走りを見ると、さらに充実著しいように思います。
ここは当然押さえないといけないでしょう。

馬券は◎の単複と◎○▲のワイドBOXを本線に、◎○▲-◎○▲-◎○▲△の三連複19点。



あと、気になったレース。
京都10R 稲荷特別
◎センノカゼ
○ヴェルトマイスター
▲マイネルプリマス
買うなら◎から2頭へワイドながし。東京9Rが当たったら買おうかなw

中京10R 高山特別
1番人気のリアルプリンスと3番人気のナリタプラチナが、先週の名鉄杯で推したエアシャトゥーシュと同じ
レース一週前の日曜日に栗東ポリトラックで追われたSP(サンデーポリトラック)
ただ、2頭ともダンス産駒ってのがちょっと怖くてね・・・w
スポンサーサイト
[ 2010/01/30 13:17 ] 競馬予想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

当たり前のように3連単を的中させたいですか?
 3連単は、全馬券中で  最も配当の高い馬券です。  その分、的中させるのは非常...
[2010/01/30 20:31] 続無知の知