
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜競馬予想(中山・京都の9R)

今日は中山と京都の9Rを買いたいと思います。
まず、中山9Rの菜の花賞から。

ダントツ1番人気のブルーミングアレー。
新馬・赤松賞は広い東京で外枠をスムーズに追走し、直線は追って追ってのレースぶり。
前走は8頭立てで外目を先行し、しぶとく食いついての2着。
他馬を気にする感じがあるし、中山マイルに距離を短縮して、ごちゃつきそうな内枠。
アパパネ、エイシンフラッシュの2着ということで、もちろん実力はあると思いますが
人気のわりに、この馬から単勝負はちょっと危険な感じがします。
それならば、人気は無くても中山マイルでいいレースをしそうな馬をワイドで。


3番ダンシングマオ
前走はダート1200(重)を34.6-37.6で逃げ切り。
ハナに立とうとして他馬にからまれながら、1馬身差をつけての勝利。
このレースは15番枠からの発走で、芝スタートだった。
今回は内枠を引いたので、前目で競馬ができれば一発あっても。

4番エステーラブ
函館2歳Sで0.2秒差、サフラン賞で0.3秒差がある。
東京1400のサフラン賞の結果から、中山マイルでも走れるはず。
上がりの脚は堅実で、内をつく競馬なら紛れても。

5番パーカッショニスト
地方所属ながら、父アグネスタキオンで馬主は吉田照哉。
こういう馬が中央に参戦してきたら要注意。
血統的に芝はこなせるはずで、押さえたい。

10番クインリーグレイス
前走の新馬が強い内容。ただ、父がスペシャルウィークということもあって
なかなか信頼しきれないのも事実。本命を打ちたかったが、ここは静観。
鞍上クラストゥス騎手にも期待。

12番レーシングマーチ
先週辺りまで中山マイルは最終追いきりがポリトラックの馬が好走と触れていて
このレースで最終ポリ追いは当馬と13番だけ。
前走は中山芝1200(重)だったが、走りにはまだまだ余裕があった。
父オペラハウスなら、マイルに延長しても妙味はある。

この5頭のワイドBOXと単勝を買おうかなと思ってます。
ま、「見」でもいいんですが・・・w



続いて、京都の9R 花見小路特別
こっちはダントツ!と言える感じの馬が少なく、混戦ムード。1番人気も3~4倍台になりそう。
この条件(1000万下・1600m)の常連的な馬も多いです。

◎フミノウインダム
△アルーリングムーン
△オオトリオウジャ
△サバース
△マイネルクラッチ
×レインフォーレスト
×メジロラフィキ
×フサイチオフトラ

◎フミノウインダムは6歳にしてようやく500万を勝ち上がった馬。しかも90.2倍の12番人気。
ただこの馬、1・2枠に入った時の成績が非常に安定していて、9戦全てが0.6秒差以内なんです。
フジキセキ産駒の内枠は、先週テラノファントムが勝ったり、
ファイングレインがG1で好走したように、プラス材料。
このコースは内が有利でもあり、今回の混戦メンバーなら
500万を勝ちあがった当馬が紛れてもおかしくない。

◎の単勝と複勝が本線で、馬連◎-△、ワイド◎-△×



今日は両レース、穴狙いでございます。
[ 2010/01/23 12:23 ] 競馬予想 | TB(1) | CM(2)
お疲れさまです!

実はたったいま僕も京都9R買ってきました。

土日合わせて1000円ルールでやってまして、AJCCと土曜中山メインをほかに買ってましたので、ワイド3-2,6を100円ずつ買いました。

[ 2010/01/23 13:04 ] [ 編集 ]
いや~サッパリすぎてもう・・・w
土日あわせて1000円ルールはかなりストイックですねぇ。
自分はその10倍をルールにして頑張ってます。
[ 2010/01/23 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

あなたは競馬で、こんな悩みを抱えていませんか?
 ・的中しても思ったほど利益が出ない  ・引き際を間違えて利益を溶かしてしまう ...
[2010/01/23 19:50] 続無知の知