
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レース予想 京都11Rきさらぎ賞

この時期の3歳重賞は、いわばG1でおいしい配当を得るための予習みたいなもので
ここで大きく儲けようとか、そういう気持ちはあまりないんですね。
予想を当てることより、むしろレース結果を分析することが大事で
各馬の能力をキッチリ測るためのレースと考えています。

なんて、言い訳したくないんですけどね笑
きさらぎ賞の予想です。


京都11R きさらぎ賞
◎ハイローラー
京成杯ではペースが上がった残り600m以降の3・4コーナーで外々を回らせられる競馬。
それでもよく伸びて、坂を登ってからもう一伸びを見せた。
ダートで勝ち上がってきた馬だが、上がりタイムは新馬を除いた5戦で
1位2回、2位2回、3位1回と脚は確か。京成杯もメンバー中3位の脚で駆け抜けた。
去年はダートで実績のあったレインボーペガサスが勝利したこのレース。
外差しで時計のかかる馬場はこの馬に向くはず。一発があってもおかしくない。


○リーチザクラウン
能力的にはダントツ。勝てばアッサリなのは当然。
未勝利戦は2歳戦にしては中盤がそれほど酷くは緩まず、34.9秒でまとめた。
どの位置で競馬するかはわからないと言うが、武豊は
馬と喧嘩するくらいなら思い切って逃げるのではないかと思う。
スローペースに落とせば確勝だろうが前走のように気合が乗ってよどみない流れ
になってしまうと、押し切るまではどうだろうか。いずれにしろ、ここが試金石。


▲ダノンカモン
いちょうSを評価。極端に瞬発力勝負ではなかったこの一戦を
レース自体の上がりを1秒上回る33.8秒で差しきる。
続く東スポ杯ではラストで脚がにぶってしまったが、それでも33.4秒の脚。
ベストはマイルと思うが、京都の外回り1800mならこなせないだろうか。
溜めの利くこの舞台で巻き返したい。


△ベストメンバー
マンハッタンカフェ産駒は基本的に先行からの粘りこみが勝ちパターン。
この馬の場合は脚を溜めたほうがいいのかもしれないが、京都2歳Sはいまひとつの結果。
中だるみの展開になったこのレースでは、スムーズに2番手を追走。
0.2秒差の4着に食い込んだが、不利があったりスムーズでなかった差し馬2頭
3着アンライバルド(クビ差)が若駒Sを勝利し、5着トップクリフォード(ハナ差)が同4着。
1着イグゼキュティヴ(0.2秒差)、2着ファミリズム(0.1秒差)は
ラジオNIKKEI杯でリーチザクラウンに、それぞれ0.4秒、1.5秒離されている。
京都2歳Sでスムーズな競馬をしたベストメンバーの実力が
リーチザクラウンを上回ることはなさそう。ヒモで押さえるに留める。


△リクエストソング
末脚は確か。好位で折り合って競馬できる点も心強い。
前走も最後に一伸びを見せ、素質の高さが伺える。
下した馬の比較で見れば当然有力。


圧倒的一番人気がわかっている馬に◎打っても・・・と。
勝つ確率が高いのはリーチザクラウンです、きっと。
でもそれなら、思い切って穴を狙いたいな、と。
ただ、あんまり金額ぶっこむ気はありません。
[ 2009/02/15 15:00 ] 競馬予想 | TB(1) | CM(4)
No title
一つお願いがありましてコメントさせていただきます。

大会のグループ抽選会を生放送でやってもらえないでしょうか?
自分もやれないことはないのですが、カメラを持っていないので映像が配信できないのです。
やはり、こういうことは映像配信で公正に行いたいと言う自分の考えなので、もし可能でしたら協力していただけませんでしょうか?
[ 2009/02/15 16:55 ] [ 編集 ]
No title
どもども。
では、ニコ動でなくユーストでやりましょう。
ユーストだったら、時間制限無いんで大丈夫です。
http://www.ustream.tv/channel/cesari-ko
放送はこのアドレスで見ることになると思います。

詳細は今週、詰めていきましょうか( ´∀`)
水曜以降であれば、時間の余裕アリです。
[ 2009/02/15 22:55 ] [ 編集 ]
No title
こないだはありがとうございました。
16頭ともがんばれがんばれってw 応援の気持ちだとそうなっちゃうこともありますね。

いよいよ今週はフェブラリーステークス!
楽しみですね。

動画のほうですが、うちとしては、ustreamよりニコニコ動画でやってもらったほうがうれしいなと思います。

[ 2009/02/16 20:47 ] [ 編集 ]
No title
先日はお疲れ様でした!
フェブラリーステークスは、もしかしたらオフやるかもな感じですw
前日あたりに生放送で聞いてみようかな~。

できれば、ニコ動でやりたいんですけど
時間帯とかにもよりますんで、ユーストのほうが良いかなぁ、なんて。
そのあたりはレバさんと話し合って決めたいと思います~。
[ 2009/02/17 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2月3週中央競馬総括
 左前脚浅屈腱炎を発症し、今週のフェブラリーSおよび3月のドバイWCを回避した昨年のグランプリクイーン、ダイワスカーレットが競走馬登録を...