スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想(中山最終)

今週は散々だなぁ・・・orz
日経新春杯、どっちか迷ったトップカミングが2着で
牝馬マンハッタンカフェの2頭のうち、選んでないレッドアゲートが3着。
単勝とったけど、当然ガミですよねー・・・。
中山最終で挽回したいですね。



で、このレース、逃げたい馬が大勢いてペースが速まるかもしれません。
スーパーウーマン、フラワータキシード、マイネルエデンあたりはハナを主張したいでしょう。
(ただ、平場はnetkeibaで厩舎コメント読めないから、この辺りはちょっと不安もありますが・・・)
そうなると、1枠1番で現在1番人気のサトノロマネから入るのはやや危険。
と言うのも、この馬はかかりやすい馬で、ここ数戦の中山マイルの競馬を見てみても
他馬に突かれて暴走したり、いきたがる面を見せたりして、戦績が落ち着かないんですよね。
同型にも恵まれなくて、今回も逃げ馬が揃いました。
1枠1番の逃げ・先行馬とはいえ、サトノロマネから入るのは危険。

加えたいのは、先週の3日間開催でポリトラック追いの馬が激走したこと。
6人気1着、7人気2着、4人気2着、2人気5着、11人気1着、16人気5着など。
昨日のニューイヤーSはポリ追いの馬がそろって外枠だったので、結果が出ませんでしたが
今回は内外まんべんなく配置されます(笑)


今回は思い切って逃げ・先行馬を軽視して、差し馬主体の予想に。

◎テラノファントム
○カイシュウボナンザ
△1,9,12,15
×3,4,11


◎テラノファントムは不調が続いていますが、中山は得意条件。
上がりのかかる流れのほうがよく、内枠・多頭数の今回は集中して走れるはず。
ちなみに、追いきりはポリトラック。

○カイシュウボナンザはポリトラックで一杯に追われた馬。
元々はマイル戦でも結果を出していたし、短い距離はこのくらいのほうが競馬はしやすそう。
ホワイトマズル産駒で距離延長、格上挑戦でも面白い1頭と思います。

馬券は◎○ワイドを本線に、2頭軸の三連複を印の馬へ。
スポンサーサイト
[ 2010/01/17 15:52 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL