
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月曜競馬予想(フェアリーS)

中山は4Rに大きな落馬があり、騎手は乗り替わりが多発。
フェアリーSも以下のように騎手変更があります。ご注意を。
カホマックス 松岡→北村宏
ディアアレトゥーサ 内田博→柴山
アプリコットフィズ 蛯名→田中勝


で。このレースは昨日のシンザン記念以上に難解ですね。
何度も言ってるように、3歳馬のこの時期の重賞でしかも牝馬限定でしかもしかも中山。
まともに予想して当たるんかいな・・・という気分ですよねw
実際、その通りだと思います。中山芝1600の鉄則「内の馬から」でいいと思います。
外に入った人気馬をわざわざ買うこともないので、無視します。

◎カホマックス
△2,3,5,8,9


生放送でもブログでも散々言ってきたことですが、朝日杯FSの結果は
東京1800の東スポ杯1着のローズキングダムが1着
東京1400の京王杯1着のエイシンアポロンが2着
東京1400の500万下1着のダイワバーバリアンが3着
東京1400の未勝利1着のガルボが4着
東京マイル±1ハロンの馬が上位独占し、相性の良さを見せました。
中山マイルはこっちのコースのほうが重視ということを痛感させられました。
◎キングレオポルド(東京マイルレコード勝ち)だっただけにね・・・。

去年の3着馬グッデーコパも東京1400で3着がありました。
4着カツヨトワイニングも東京1400のサフラン賞勝利。
一方、東京マイルで2連勝し2番人気だったパールシャドウは9着に敗退しています。
グッデーコパが内から逃げたことからもわかるように
「東京1400で好走していて今回逃げ・先行できそうな内枠の馬」
を狙うことは意味があることと思います。


◎カホマックスは東京1400のくるみ賞を逃げ切り勝ち。
前走は17頭中12番から先行するも、これまでのようにスムーズに逃げられず
折り合いを欠いての大敗。今回は2枠4番といい馬番をひいたし、巻き返しに期待。

松岡でもよかったんですが、北村宏への乗り替わりはさらにプラス。
おなじみの怪しげな雑誌○○の法則(笑)最新号でも取り上げられていますが
北村宏の中山マイル・内枠はかなり狙えます。
過去5年の成績は14-20-23-154 勝率6.6% 連対率16.1% 複勝率27.0%に対して
1枠 2-4-3-13 9.1% 27.3% 40.9%
2枠 3-4-4-22 9.1% 21.2% 33.9%
この二つの枠で脚質別に見ると
逃げ 0-3-2-2  先行 3-1-3-5  中団 2-3-2-16  後方 0-1-0-11
4コーナー位置7番手以内まで広げても複勝率は60%です。

中山マイル内枠先行有利は当然のこと。
その有利さを上手く利用できているから、いい数字が当然出てくることと思います。


相手の馬については、単純に内の馬を。
馬券は◎の単と複勝(厚く)を本線に、馬連・ワイドながし。
[ 2010/01/11 15:11 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(5)
新年初コメント。
明けましておめでとうございます。
といっても、もう11日ですけど。

先日は、うちのブログにコメントありがとうございます。

今年、まだ◎が1着に来ていません。
それどころか、連対すらしていません。
シンザン記念は、◎カネトシディオスで玉砕(5着)でした。
アハハハハ・・・。

フェアリーSは、同じ内枠でも、◎メジロオードリーです。
何せ、あのダイワファルコンに勝った馬ですから。

ただ、この記事を読んでいる限りだと、楽勝もありそうですよね、カホマックス。
[ 2010/01/11 15:21 ] [ 編集 ]
どもども、今年もよろしくお願いします。
カホマックスが・・・暴走しましたね(ノ∀`)
メジロオードリーもよく頑張りましたねぇ、やっぱり素質は相当なものかなぁ。
[ 2010/01/11 15:59 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがあけましておめでとうございますー。今年は素人予想師のほうでもよろしくお願いします。

それにしてもあいかわらずしーざりこさんとは狙いがかぶりますね、私もカホマックスでいきました。
超大逃げとはなりましたが、思ったより粘ってましたしテンションは上がったのでよしとします(笑)
このスピード出せるなら、どこかで出番はありそう。左回り平坦のファルコンSあたり出てきたら迷わず狙いたいですね。
オードリーは吉田兄、最初なぜ下げたのかなー。あの位置からよく4着までは巻き返したと思いますね。

今年の初馬券はアイルラヴァゲインの複勝というイマイチなスタートでしたが、どうぞ今年もよろしくですw
[ 2010/01/11 21:09 ] [ 編集 ]
今日は落馬がありなどなど大変な1日でしたね

しーざりこさんやニコ生での競馬予想番組に触発?されてブログをはじめました。

全く参考にならないかと思いますが、ぜひいらしてください。
[ 2010/01/11 23:34 ] [ 編集 ]
spike_Rさん>
今年もよろしくお願いします! 素人予想師battle、一緒に頑張りましょう^^
カホマックスはああいう形にはなりましたが、僕も十分、楽しめましたw
にしても、僕が中山マイルで狙う逃げ・先行馬はみんな暴走するよなぁ・・・ボソッ
アイルラヴァゲインの複勝オメです!僕も勝っときゃよかった!w


イグゼ厨さん>
ブログ開設オメです~いやぁ、ブログは最終的には自分の財産になりますよ!
書いたことを後で見直したり、次の予想に活かせますしねぇ、いいコトと思います^^
ぜひぜひ、リンク張らしてくださいね(*´∀`)
[ 2010/01/13 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL