スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想

今日の成田特別はサッパリだったので、日曜のレースで取り戻したい(`・ω・´)


まず、京都10Rの寿ステークス
◎ホワイトピルグリム
△エアシャトゥーシュ
△タイセイファイター
△アグネススターチ
△アメジストリング
△エテルノ

馬連で強弱つけてながし

ここは◎ホワイトピルグリムから素直にながし。
クロフネ産駒だし、相手弱化なら順当に走れると思います。
相手は4ハロン勝負に適性の高そうな馬を選びました。



続いて、シンザン記念
◎セレスロンディー
○カネトシディオス
▲ガルボ
△ピサノユリシーズ
△メイショウカンパク
△タガノパルムドール
×クレバーサンデー
×ブイコナン
×マイネアロマ

◎の単・複(厚く)
馬連 ◎-○▲△
ワイド ◎-○▲△×
人気薄から手広くいきますよぉ。複勝でプラスキープで、あとはおまけを狙う感じで。
今回は消去法というより、ピックアップ形式で選びました。
買いたい!と思う要素がある馬をより重視した格好ですね。
イグゼ厨さん、完全にかぶって申し訳ない><


◎セレスロンディー
SS産駒がいなくなって以降のこのレースは、瞬発力勝負から平均ペース気味に
流れが変わってきており、瞬発力に寄らないタイプの台頭が考えられる。
勝利を挙げた未勝利戦は47.8-48.3を逃げきる競馬。
それが千両賞では47.7-47.6という流れを追い込んでメンバー中最速の脚で3着。
スピードも、外回りコースで求められる瞬発力も併せ持つ。
馬券圏内を外した2戦は、50.7-48.7と48.4-46.6という瞬発力勝負に寄ったレースであり
今回はさすがにそこまでペースも緩まないだろう。1枠・浜中というのも魅力。

○カネトシディオス
こちらもミスプロ×SSの組み合わせ。
決め手勝負もこなしているし、父キングカメハメハなら
締まった流れになっても崩れないだろう。(ex.両2歳G1)

▲ガルボ
前走は内でごちゃつくシーンがあり、4着ながら最後の伸び脚は際立っていた。
瞬発力は東京コースで実証済みで、相手関係も楽になる今回は当然上位候補。

△ピサノユリシーズ
父アグネスタキオンの傾向がよく出ていて、瞬発力に寄った馬。
決め手脅威だが、ペースが上がったときに崩れる可能性はある。
もちろん、瞬発力勝負になれば勝ち負けできるだけの力がある。

△タガノパルムドール
「調教Gメン」理論によれば、京都外回りコースは坂路で本数多く追われた馬が狙い目。
今回の出走馬で該当するのは、カネトシディオスとこの馬。
ジリジリ伸びるタイプなので、瞬発力勝負になると厳しいが
上がりのかかる流れになれば面白い。

△メイショウカンパク
距離延長で先行できそうなグラスワンダー産駒。
今回もスムーズに前目にいければ、相手なりに走れそう。

×クレバーサンデー
内枠の逃げ・先行馬。距離に不安あるが、マイラーが走れる中京1200mで勝ち上がったし
平坦コースのここならまだ踏ん張れるか。

×マイネアロマ
馬券にからむ→大敗を繰り返して、今回5戦目。
他馬からプレッシャーを受けないような状況でないと走れず、気分次第の走りになる。
今回は外目の枠になるし、スムーズな競馬なら激走も。

×ブイコナン
前走は先行して4コーナーで外を回らざるを得ないレースで、ロスの激しい競馬。
今回は内目の枠に入ることができたし、スムーズな走りができるはず。



こんなに印打ってとか言われるけど、こんなに印打ったって点数は少ないし
どの組み合わせで決まってもプラスの買い方。そんなら十分じゃないんですかねぇ。
まして、本命馬が11番人気なんですから、手広く攻めても良いんじゃないんですか。
かっこよく当てようとする限り、競馬で勝つことって難しいと思いますけどね。

ニコ生でキレかけたのは申し訳ありませんでした(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2010/01/10 02:31 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(6)
Mの法則の次は調教Gメンですかw
でも調教Gメンを予想に取り入れてるブログってなかなかないですよね
[ 2010/01/10 10:00 ] [ 編集 ]
こう見えて、色んな予想理論は知ってるんですよw
今回は該当するかな?って馬が2頭いたので、拾ってみました。
Mに関しては、さらに知識を深めないと…と感じてますorz
なので、新作の単行本買っちゃいました(´・ω・)
[ 2010/01/10 13:50 ] [ 編集 ]
素直にセレスからワイドで流せばいいものを、欲を出してカネトシも加えウマーな結果を求めたらこの惨状°・(ノД`)・°・

もう3連系は買いません(キリッ

セレスは近走のレース振りと、確信犯的に松永幹調教師が1600中心のローテをくんでいたのに好感を持ったので軸にしました。

松永厩舎ってジャコスキーやセレスハントのように、適正がありと思った距離を決め打ちしてローテを組んで穴をだすイメージがありまして。

ただ、馬券の種類が違いましたね笑。
[ 2010/01/11 10:38 ] [ 編集 ]
実家におりまして生放送に参加できないため、予想さらします

フェアリーS

3の複勝

ワイド3-4

各500円

コスモレニは前走着順ほど負けていなく、1勝馬中心の面子&内枠で買い。
カホマックスとの行った行ったに期待。


本当なら買いたいですが、地理的な問題で買いに行けないので来週の日経新春杯に資金をプールしておきます。
[ 2010/01/11 13:22 ] [ 編集 ]
追伸


↓HN打ち忘れました
[ 2010/01/11 13:24 ] [ 編集 ]
ミキーオ厩舎は本当に穴出しますよねぇ、大注目の厩舎と思います!
フェアリーSはやっぱり内の先行馬ですよね。
僕はカホマックス中心の馬券になりますが、やっぱコスモレニも押さえたくなります。
でもまぁ・・・ここも「見」が賢い選択とも思いますw

[ 2010/01/11 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL