
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想

お待たせしました。まずは、有馬記念から。

◎ミヤビランベリ
○ドリームジャーニー
▲マイネルキッツ
△エアシェイディ
△マツリダゴッホ
△スリーロールス
△セイウンワンダー
×8,15,16

馬連・ワイド ◎-○▲△
三連複 ◎○-▲△×


やっぱり有馬記念は内枠の先行馬から入るのが定石。
今年は◎ミヤビランベリに夢を預けたいと思います。
ブエナビスタは思い切って切り。正直、三連複のヒモで買いたいけどねw



続いて、阪神最終のファイナルS

◎エーシンフォワード
○タマモナイスプレイ
▲アップドラフト
△キャプテンベガ
×1,4,6,7

単勝 ◎
馬連 ◎-○▲△
三連複 ◎-○▲-▲△×

13頭立ての割りに印が多いのは、三連系で好配当狙いにいってるからです。
×印が三連ヒモ扱いということで。

◎エーシンフォワードの前走は外枠から先行して、終始外を追走。
4角も外を回らされる不利がありながら、結果は2馬身差の完勝。
地味な存在ですが、この内容は高い評価が与えられると思います。
昇級してもいい競馬を見せてくれるでしょう。

○タマモナイスプレイも近走は厳しい競馬続きながら、僅差に健闘しており
前走も道中・直線と酷い競馬だったので、ここで巻き返しは期待できると思います。

▲アップドラフトは本来、持続力勝負に長ける馬。
前走は瞬発力勝負にも対応し、マイル適性の高さを見せました。
ダートでも勝っているように、パワーのいる重い芝は向くはずで
阪神マイルは好走条件に入ってくるのではと考え、ここは押さえておきたい存在。

大穴では×マルブツイースター。
3歳時にファルコンSで0.2秒差2着しており、勝ち馬はNHKマイルCで好走したダノンゴーゴー。
ということは、この馬もマイルをこなす可能性は秘めているように思います。
久しぶりのマイルへの距離延長で、先行勢も少なめですし、上手く運んだら3着なら?と考えてます。
本来ならば、距離延長のサクラバクシンオーでこのコースはあまり買いたくない条件なんですけどね・・・。


ということで、今日はこの2レースを買います。
今年最後の競馬予想ですが、なんとかいい結果で終われたらと思います(*´∀`*)
[ 2009/12/27 13:08 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL