スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

evolution

いよいよ、今年の中央競馬も残すところ開催2日。
競馬的なことは他のブログでも多く語られていると思いますので
当ブログでは馬券的なことを少々…(京王線車内より)
本年度の総括は年内にでも。


まず、馬券的な視点で言えば、有馬記念は買わなくてもいいレースだし、予想する必要もないんですよね。
僕の馬券成績を見てわかるように、中山×G1×長距離は苦手にしてる分野の掛け合わせ。
収支を重視するなら、買わないのが得策なんです笑


でも、有馬記念って特別な意味を持つ気がするんですよね。
JRAのポスターには「有馬よければ、全てよし」の文字。
まさにその通りだと思います。

有馬記念は他のどのレースより特別で、意味を持つレースだと思います。
有馬記念で馬券を当てたっていうのは、競馬ファンの中ではステータスの一つになるんじゃないでしょうか。
(僕は未だにロブロイ→タップ→シルクフェイマスで決まった年の三連単は自慢してる笑)

そんな訳で、有馬記念はどうしても当てたいレースですよね。
まして、僕なんか中央競馬のラストG1だし、年内G1全敗というのは避けたいし…笑
力が入ります。


本命は2週間くらい前から決まっていて、あとは枠順次第。
朝日杯並に大事です、枠順。


後はレース選択を慎重に、馬券戦略も大事にして、一つでも多く的中できるように…。
本年度の総決算、挑みたいと思います。
土曜22時の直前検討会も、力入れていきますんで、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
[ 2009/12/22 12:44 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)
遅くなりましたが、この前の反省会お疲れ様でした。
きちんとした形で参加をしたのは初めてでしたが、大変面白かったです。
討論会も夜勤明けで生きていたら参加させていただきます(何

やっぱり有馬記念は特別ですよね~
今年の収支-○万円の自分ですら、有馬さえ当たればいいかな~って感じがします。
昔ながらの諺で終わりよければ全てよしを有馬記念は見事に体現していますね。
[ 2009/12/24 15:09 ] [ 編集 ]
どもども、先日はありがとうございました
また土曜・日曜と自分も頑張ります笑

有馬記念、今日枠順が決まったんですね~。
いよいよグランプリ、的中目指して頑張りましょう
[ 2009/12/25 03:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL