
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜競馬予想

なんとか睡眠とって回復いたしました・・・。
と言っても、4時間くらいで目が覚めちゃったんだけど。

阪神10R 逆瀬川S
◎ダイレクトキャッチ
○ナリタクリスタル
▲ウィルビーキング
△スペルバインド
△ベルベットロード
△ブーケフレグランス

結局、展望通りにスペ産駒2頭から。
ワイドでプラスを押さえつつ、三連単◎○→◎○⇔◎○▲△の三連単16点が本線。


中京11R 愛知杯
◎ニシノブルームーン

ずっと言ってきたので、ここで◎ニシノブルームーンは買います。
ただ、大外というのが・・・ちょっと不安ではありますが。
馬連総流しです。このメンバーでハンデ戦なら、本当に能力の差は僅かだと思う。
注意したいのはラフレッシュブルー。内枠で先行のグラスワンダー産駒。
特に前走は後方スタートになってしまい、スムーズではない結果。
今回で上手く先行できれば、穴をあけそう。


中山11R ディセンバーS
◎ショウワモダン

いや、中山は重賞以外買わないって言ったけど
◎ショウワモダンはここで買わなきゃどこで?という馬。
つーか、この人気なにこれ!!絶対おいしいってw


今日はいつも通り、直前検討会やりますんで、お時間が合えば是非。
[ 2009/12/19 14:45 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(6)
ショウワモダンすごいですね!
ここまでショウワモダン推したブログはほかにないと思いますよ!

しかしエアジハード産駒ってどういう特徴があるんですかね
[ 2009/12/19 23:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^;
エアジハードを種牡馬として意識したことはあんまり無いですねぇ・・・。
ちょっと調べて記事にしてみますっ(;´∀`)
[ 2009/12/20 01:12 ] [ 編集 ]
エアジハード産駒は非根幹距離向きというのは血統好きじゃ有名な話のはず

確か、金満的注意馬とザプレ基地の両2ちゃんねらーブログがエアジハードに関して詳しいし、
両人ともショウワをかなりプッシュしてたはず
[ 2009/12/20 01:39 ] [ 編集 ]
ザプレ基地さんは19歳なのに血統に関してすごく詳しいのはなんでだろうねw

非根幹距離向きで休み明け苦手@ザプレさん
母父がヨーロピアンだと必ずといって良いほど道悪の鬼になる@コーラさん
って特徴が去年あたりにそれぞれのブログに書かれてましたね

ザプレさんは競馬予想サイトでディセンバーSの万馬券でかなりの額当てたようだし、
夏のニコニコ動画トーナメント予想大会の総括生放送でコーラさんが決勝戦当日にブログの勝負レースで20万当てたってかなり話題になってたけど、
その時狙い撃ちしてた馬がエアソードーとかいうエアジハード産駒だったはず
[ 2009/12/20 01:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
血統マニアさん>
たしかに、要注意さんのブログでは「非根幹距離向き」って記述を見たことありますね。
TARGETで見てみると、芝に関してはどちらかと言うと
「非根幹距離」というよりは「1400m」の数字が飛びぬけて良い。
あとは中山マイルも相性良しとされていたと思いますが、その通りでした。

個人的には、要注意さんと狙いがかぶると、かなり安心感がありますw
[ 2009/12/20 01:54 ] [ 編集 ]
エアジファンさん>
自分より若くて、自分より知識のある方は尊敬します!
まだまだ精進が足らんのですなぁ・・・僕ももっとどうにかしたい(´;ω;`)

コーラさん(要注意さん)が一撃したのもエアジハード産駒だったんですねぇ。
こうして得意種牡馬を作っていくのも一つの手かなぁ。
[ 2009/12/20 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL