スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セタップ!セタップ!セタップ!

漢だったら、特撮好きだよな!
プレッシャー星人@岡村隆史どこにいたんだよ(´・ω・`)
ちなみに、一番好きな怪獣はバキシムです。あ、超獣か。


つーことで、しーざりこです。
中山に見切りをつけ、阪神芝1800に狙いを絞っています。
特に今週は特別戦が2レースあるので、力が入りますです。
まとまり次第、ブログにもうpを・・・。

にしても、このコース。いまいち特徴のつかめないコースでして。
去年の春辺りは「とにかく近走で速い上がりを使っている馬」を狙っていて
ディープスカイ@毎日杯とかオースミスパーク@はなみずき賞とかを的中させたんですが
その後がさっぱり。しばらくマイナス生活が続いています(;´Д`)

基本はスローで折り合える先行馬なんですが、時たま差し馬のワンツースリーがあったりして
読めないんですよねぇ・・・瞬発力が重要というのは見えてくるんですが(笑)
とりあえず、やるからには今週はこのコースで的中させないといけませんな。


朝日杯は狙いの馬が何頭か決まっていますが、全ては枠順次第。
あとは先週の開催が悪い馬場での開催だったため、今週は多少傾向が変わる恐れはありますよねぇ。
今年の中央G1は残り2つですから、どちらかで的中(ガミでなく、的中!)をさせないと
まさかの今年度G1全敗が見えてきます(笑)
G1だという特別な意識が、予想をにぶらせるのでしょうか?
というか最近、明らかにG1より他の特別戦に力を入れている自分がいますw
だって、わかんないんだもん。プンプン...


あとは愛知杯ですが・・・これは過去のレース見ると、とんでもない荒れ方をしているレース。
そりゃ、暮れの中京で牝馬限定のハンデ戦、荒れないほうが珍しいはず(笑)
ニシノブルームーンは53kg、ウシシまだ実力がバレてないな・・・(・∀・)ニヤニヤ
それに、レインダンスが54kgというのはおいしい。
距離短縮で緩み無い流れ、というダンス産駒に持ってこいの展開があれば。
あとはクラウンプリンセスやアメジストリング、ヒカルアマランサスあたりは面白そう。
こっちも先週と同じく、穴狙いで手広く買いますかな。


あとはnicoPOGの補充馬を決めないと・・・。
とりあえず、一位指名は攻めますよ!(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/12/16 00:38 ] 競馬 | TB(0) | CM(4)
朝日FSは枠が決まらないとやっぱり予想は出来ないですよね…
去年自分は強引に外枠のホッコータキオン惜敗したので今年は枠が決まってから予想したいと思います

nicoPOGの一位指名ってもしかして
しーざりこさんの阪神JF本命馬ってことはないですよねぇ!?w
[ 2009/12/16 14:10 ] [ 編集 ]
ホッコータキオンは内をひいたら、絶対勝ってましたね。
あの馬は朝日杯とか皐月賞タイプの馬ですし、故障が残念です・・・。

nicoPOGのリストは提出しました!
正直、抽選覚悟ですよw
[ 2009/12/16 22:28 ] [ 編集 ]
>G1だという特別な意識が

絶対そうですよねー
俺も、今年はまだマイルCSしか当たってません
あとはトリガミとか・・・

気楽に買ったほうがいいのかもしれませんね
[ 2009/12/16 23:41 ] [ 編集 ]
昔はG1得意だったのになぁ・・・なぜ、こんなに勝負弱くなってしまったのか(´・ω・`)
中央は残り2つありますから、ここで逆転しましょう!w
[ 2009/12/17 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL