
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬回顧~あばばばばばば~

辛いです・・・カープが好きだから・・・。
ということで、日曜競馬の回顧です。



まず、阪神JFから。

1着--アパパネ
2着◎アニメイトバイオ
3着△ベストクルーズ

◎アニメイトバイオまでは良かったんだが、肝心の1着アパパネが抜け。あばばばばば。
中穴を狙う者、どうしても人気どころはできるだけ切って、穴目に手を伸ばしたい。
当初はアパパネもまわしてたんですが、思い切っての切りでこれが大失敗。
馬連で20倍ついてるなら十分ですな(´・ω・`)

直線ではアニメイトバイオキターと思ったんだが、いつの間にかアパパネが内に・・・。
内がポッカリ空いたのもあったけど、上手く乗ったなぁ。昨日といい蛯名にやられすぎボソッ
ベストクルーズは控えたのが正解。先行馬は総崩れでしたね。

前後半の流れは
06年 46.3-46.8
07年 46.2-47.6
08年 47.3-47.9
09年 47.3-47.6
と、前傾という点は例年と同じ。やっぱり阪神JFはこの流れなのかな?


ちなみに、3分割すると
06年 34.4-23.9-34.8
07年 34.4-23.7-35.7
08年 35.2-24.4-35.6
09年 35.1-24.5-35.3

去年と似た感じの流れだったみたいですね。
そういえば、去年のダノンベルベールも赤松賞を勝ってたっけ。
ダノンベルベールとミクロコスモスは東京コースで勝利経験があり
今年のアパパネとアニメイトバイオも東京コースで勝利経験がある。
極端にスローでもなく、極端にハイでもないレース、ということは
脚の持続力と、瞬発力が求められる東京コースで勝利経験のある馬に向く
ということも考えられなくはないですねぇ。
今年に関してもそんな流れだったのかもしれない。
中だるみのレースしか経験してないから、底力を問われる流れになったら脆いだろうと
そう思って切ったんですが、実際は中だるみのレースになっちゃったんですね(´・ω・`)

そうそう。阪神JFの勝ち馬は3年連続して東京芝2400のG1を勝ってるんですよね。
アパパネはどうか?東京コースの適性は高いと思われるので、可能性はありそうには思います。


続いて、カペラS

4着◎アウトクラトール
5着△アイルラヴァゲイン
7着▲ガブリン
8着○スリーアベニュー

スタート直後、夢を見ましたw
が、ペースが落ち着いて後方の馬に出番なし。アウトクラトールの4着は健闘したほうでしょう!
今後もとりあえず、上級条件の中山D1200は1・2枠の差し馬と7・8枠の先行馬を狙おうかなぁ。


で、最後に中山最終。
1着--サイレントフォース
2着△シングンレジェンド
3着--カピターノ

12頭中、印を打たなかった馬がほとんど上位っていう。
特にサイレントフォースは勝ち上がりの時計も良くないし、パッとしないし
血統だけで人気してたんだと思ってたんだけど・・・ブログに書かなくてもフラグ回収ですか。

そもそもこのレース、スロー想定だったんだが僕の本命メスナーが出遅れ→引っかかる→ハナに競りかけてハイペース。
サトノロマネの外房特別なみにひどいレースになったw
そうなると、外枠の馬でも届くのよねぇ。
1~6番の馬0-0-0-1-0-5
7~12番の馬1-1-1-0-1-2
まぁねぇ・・・展開が180度変わっちゃった時点で、予想はアウトですなw
とりあえず、今週の中山はこれまでの中山のイメージだと、ちょっと失敗する馬場でしたね。
全然差しも届くしねぇ・・・上がりのかかる馬場だったからかね。

もうわかったよ。中山は買っちゃいけないw
こんなんだったら・・・もうわからんもん!
と言うことで、重賞以外は中山封印します。

来週の狙いレースは土曜の愛知杯と逆瀬川S、日曜の猪名川特別。
朝日杯は過去に当てたいい記憶があるので、それを大事にしての予想になりますかな。

しかしまぁ、今週の全敗は痛いわな・・・。
[ 2009/12/13 20:26 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL