
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬メインレース予想

今日は忙しいので、もう印を発表しちゃいますね。
もしかしたら、多少いじるかもしれませんが、厚いところは変わらないと思います。

まず、中山メインのターコイズS
◎ウェディングフジコ
○ブーケフレグランス
▲ホクトグレイン
△サクラミモザ
△シャランジュ
△エリモファイナル
△トールポピー

印の上から4頭までが有力と思う、大混戦。
◎ウェディングフジコは去年このレースを格上挑戦で0.4秒差6着(50kg)
その後、今春にパールS(1600万下)を勝ってオープンクラス入りを果たすのだけど
このパールSがすごい。
3着アメジストリング(クイーンS3着)
5着メイショウベルーガ(エリ女5着)
6着ピエナビーナス(クイーンS1着)
8着クィーンスプマンテ(エリ女1着)
13頭中4頭が後に重賞でも好走。
ウェディングフジコ自身は重賞で好走ないが、中山マイルではアクアマリンS(1600万)で
マイネルファルケ(ダービー卿CT・マイルCS2着)にクビ差まで迫っているし
去年と2kgしかハンデが変わらないなら、前進があっても。

○ブーケフレグランスは久しぶりのマイルへ短縮という面と、やや流れが速くなりそうな
メンバー構成で買い。近走で結果が出ていないが、ダンス産駒ならそれも関係ないか。
前走の府中牝馬Sにしても、1000m通過58.1秒で2番手追走なのだから、
今回の巻き返しがあっておかしくない。

▲ホクトグレインは中山で渋った馬場なら1-1-0-0
習志野特別の内容も良かったし、前走で1600万クラスでもやれることは示した。
今回は50kgで臨むが1番人気というのは見込まれすぎに思う。

△サクラミモザはこの渋った馬場と、最内というのがプラス。
スムーズに競馬ができればなだれ込みがあっても。


馬券は◎からの馬連と、三連複◎-○▲-○▲△、ワイド◎○▲BOX



続いて阪神のJCダート
◎ワンダースピード
○ヴァーミリアン
▲エスポワールシチー
△マコトスパルビエロ
△ワンダーアキュート
×ダイショウジェット
×スーニ

昨日の生放送の後にグリーンチャンネルの日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ見たら
僕の印が棟広さんと上位3頭同じという・・・棟広さんは今秋G1あんまり当たってないんだよなぁ。

僕にとったらG1苦手、阪神苦手、ダート苦手っていう悪条件が重なるわけでして・・・
当然ながら、自信はまったくありません(笑)

枠順が決まった当初から、内に有力馬が集まっていてごちゃつきそうだなぁ、という印象がありました。
1~4枠と5~8枠で大分したときに、1~4枠の馬だけで決まることはなさそうだなぁと。
内がやりあっているところを、外から強襲する馬がいてもおかしくないなと。
で、狙いたかったのが◎ワンダースピード
おそらく去年の敗戦が印象悪いんでしょうが、あれは不利の1枠で差しにまわったからであって
そんなに悲観することもないと思うんですよね。
今年は内を見ながらレースができるし、実績だって十分あります。
それがこの人気なら一発あっても・・・と思うんですよねぇ。

馬券は◎からワイド(○▲を厚く)と◎-○▲-○▲△×の三連複が9点


WSJSの対象レースは駆け引きがあって展開も読みづらいので、見て楽しむことにします。
やっぱり昨日上位につけた騎手は勝ちにくると思いますしね。
武豊の騎乗はしびれました、本気を見た気がしました!
上位3人共に今日はAランクの騎乗馬がいるということで、見ごたえのあるレースになると思います。

そんな感じでして、今週自信を持って推せるレースがありません。ごめんちゃい(´・ω・`)


さてさて。
下級条件も予想できるようになりたいので、時間があれば来週あたりからぼちぼち予想していきたいなと思います。
でも、苦手の中山・阪神開催でそれやっていいのだろうか・・・w
[ 2009/12/06 12:29 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL