
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我慢は必要なこと

さて、鳴尾記念の結果です。予想記事はこちら

1着△アクシオン
2着△スマートギア
3着--ナムラクレセント
4着◎イコピコ
5着○レッドスパーダ

12.8-11.5-12.3-12.4-12.2-11.7-11.1-11.0-11.5 1000m通過61.2秒、上がり3F33.6秒

正直、ここまで上がりが速くなるのかと(笑)
結果に関しては、良くも悪くも、乗り替りが響いたのかなと。
イコピコの先行策はいまいちな結果に終わり、ナムラクレセントに乗りなれていて
溜めて切れるタイプじゃないと知っている小牧は
脚を溜めずにこのスローでも早くから追い出していました。
外国人騎手への乗り替りはなんでもかんでもプラス、ってわけじゃないんですねぇ。
別に四位でも良かったのに・・・と思えないこともないです。我慢は必要でしたかね。

が、イコピコに死角があったのも事実。
やや行きたがっていたし、3000m→1800mという距離短縮がいまいちだったのかも。
平日生放送のコメントで指摘があったように
1800m→2400m→3000mという延長がうまくハマっていた可能性は否めません。

とにもかくにも、今後もイコピコに関しては決め手勝負になりそうなレースで狙いたい馬です。

レッドスパーダも上手く乗っていましたが、途中でフィールドベアーに絡まれて
もう少し我慢したかったかもしれませんね。
この馬のかたちは出来ていたと思います。あとはやっぱり小回りコースかなぁ・・・。

アクシオン、ハイアーゲームがそれぞれ1着・6着しているのを見ると
サンデーサイレンス直仔は決め手勝負(特に究極の瞬発力勝負)ではまだまだ健在なのかなと。
絶対の信頼は置けないかもしれませんが、穴で狙うなら十分魅力はあるように思います。

スマートギアは・・・展開関係なくつっこんできますが、やっぱり中途半端に乗るより
腹くくって追い込みって決めたほうがいいんですかねぇ?
重賞だと軸では買いづらいです、まだまだ。

個人的にはいい感じに印はまわせてるんだけど、軸2頭が案外のレースになりました(´・ω・`)


それにしても、阪神の馬場はわからん・・・。
上がり3Fが33.6って異常でしょw

明日はターコイズSとJCDを買います。
WSJSは展開が読みづらいし、難しいので・・・面白いと思うけどパスで。
[ 2009/12/06 01:22 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL