
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎゃー!

阪神ダート1800m(過去10年間)
1枠 87-101-106-1047 勝率6.5% 連対率14.0% 複勝率21.9%

1枠の
逃げ 28-22-11-112 同16.2% 同28.9% 同35.3%
先行 31-40-40-176 同10.8% 同24.7% 同38.7%


それが、新馬・未勝利・500万下を除くと・・・

1枠 11-16-19-245 同3.8% 同9.3% 同15.8%

1枠の
逃げ 2-3-2-30 同5.4% 同13.5% 同18.9%
先行 5-4-5-44 同8.6% 同15.5% 同24.1%


このコース、実は上級条件では1枠が明らかに不利なんです。
1


もっと言っちゃうと・・・
2



ただ、1番の馬でも
3



前目に位置すれば、まだまともな成績?
まさか控えはしないだろうけど、仮に出遅れたとしたら・・・エスポワールシチーは終わったも同然。
この馬の頭勝負を考えていただけに、この枠は痛恨の極み。

が、おそらく競馬ファンには(最内の逃げ馬ウマウマ)という意識が働くと思うので
その意識と実際の成績との乖離から、過剰人気するようなら、頭は嫌って面白いとも思う。

じゃあ、他にどの馬を買うのか?





こっちが聞きたいよ!。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2009/12/03 23:30 ] 競馬 | TB(0) | CM(1)
実ははじめは06年12月以降で調べたんですよね。
そしたら、想像以上に悪く・・・で、過去10年で調べてみたらこの結果でした。
まぁ、ヴァーミリアンは2枠ですからね。
[ 2009/12/05 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL