
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬の振り返り

まずは、参るCSことマイルCSから。

これはもう、昨日の反省会生放送でも触れた感じなんですが
日本のマイラーはだらしないぞ!と(笑)
カンパニーはマイルCS3回目の挑戦で、この馬に先着した馬は今回不在
(ファイングレインにしても、近走成績を見る限り万全ではない)
となると、衰えるスピードが緩くトップレベルの力をキープし続けているカンパニーが
今回ここを勝つのは、ある意味順番だったかもしれません。

が、それで良いのか!ってことですよw
8歳の実力馬と互角に渡り合える新興勢力が出て来れなかったのは残念。
というよりも、もうカンパニーの若さに馬券的には完敗ですなw

2着マイネルファルケに関しては、今回が一番の買い時でしょうねぇ。
1000万時代に東京マイルで1:32.8の時計で逃げ切ってますので、マイルの適性は高いのでしょう。
ただ、これからは人気になるし、ハンデももらうし・・・ちょっと買いづらいです。

最初は◎だったキャプテントゥーレは、この流れならもう少しやれてもと思ったんですが。
コース取り云々もありますが、マイルよりゆったり流れる中距離のが現時点ではベストってことかな。
来年の大阪杯で全力買いですw

個人的に力をつけてきているなと感じたのは5着アブソリュート。
全幅の信頼とまではいきませんが、マイル戦線では中心的存在になってほしいですね。



続いて、東京9Rのtvk賞は
1着◎マチカネカミカゼ
2着▲ロードアリエス
3着○スリーオリオン
の決着。つってもこの3頭が1~3人気なんですけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

馬券の買い方を壮絶にミスったので、プラスの額は数百円程度・・・(´・ω・`)
しかし、マチカネカミカゼは頑張りました。6月から中2~4週で今回が10戦目です。
タキオン産駒の傾向からすると、そろそろ飛んでもおかしくなかった状態。
ここはぜひ休養を・・・次の東京開催でいいんでw
もし、これでまたすぐ出てきたら切りですけどねw

レース自体はそこまでスローではなかったですが、それでも瞬発力は活きる流れ。
先週のチョウカイ、今週のマチカネと、タキオン産駒が
1600m→1800m、外枠、スローの流れ、で続けて勝利しました。
タキオン産駒のいいとこどりの条件ですのでw
ぜひ今後の馬券の参考にしてみてください。
[ 2009/11/23 19:24 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL