スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイルチャンピオンシップとtvk賞をば。

いやぁ、わからんわからん。
今年のマイルCSは買いたい馬が全ッ然いませんw
なので、◎もあっちいったり、こっちいったり。
これは決め手になる!と思ったら、それを打ち消すファクターが必ず出てくるもんなぁ。
この1時間で、◎がキャプテントゥーレ→ライブコンサート→スズカコーズウェイ
→マイネルファルケ→ザレマときて、この馬に落ち着きました
元から、穴狙いないし手広くいこうと思っていたので。

マイルCS
◎ストロングガルーダ
相手3,4,5,7,9,10,11,12,13,17
単複・馬連

こんな予想状態なので、自信はありません!ダンス産駒だから買うようなもん。
ザレマがいいと思ったのは、前走よりペースアップするとかなりの確率で好走すること。
ただし、この馬の場合、京成杯AHでハイペースを経験しており、これ以上のペースアップは今回見込めない。
京成杯AHのレースが鮮やか過ぎて、ここでは買いづらいんですよね。

ストロングガルーダの場合は同じダンス産駒でもそのようなハッキリした特徴はありません。
ただ、ある程度数を使ってきているメンバーが多い中で、今回が叩き2戦目というのは良い方向に出ると思います。
ザレマは今年使い通しなのが気になったのもあります。

生放送で公開した◎キャプテントゥーレをヒモ評価に落としたのはペース適性にやや疑問符。
前半スローで上がり勝負になると滅法強いのですが、そこそこのペースで流れると案外の競馬。
タキオン産駒ですし、短縮で忙しい競馬になるというのはマイナスなんですよねぇ。
マイルは合うと思いますが、マイルCSのように前傾あるいは前後半が同じくらいで流れるレースでは
崩れる可能性があるので・・・あまり強気に出れませんでした。

このレースは本当に自信ないですよw



続いて、東京9Rのtvk賞。
◎マチカネカミカゼ
○スリーオリオン
▲ロードアリエス
△ナイトフッド
△エバーモア
△ホクレレ

▲ロードアリエスが1番人気になりそうですが、シンボリクリスエス産駒の休み明けで
スローを先行するといまいち決め手に欠ける馬。
それなら、決め手に勝る◎マチカネと○スリーのほうがいいかな。
ただ、まともに走れば力量上位の馬なので、そこにも警戒が必要・・・。

◎マチカネは前の記事で触れたように、タキオン産駒が好走する条件が揃っています。
1600m→1800m、外枠、スローの瞬発力勝負濃厚。
先週同じ東京芝1800を勝ったチョウカイファイトと同じなんですよね。

ただ、夏から使い詰めで来ていますので、そろそろ疲労もピークかなぁとは思います。
単勝負には勇気がいります。できれば、ここをスッキリ勝って、休ませてあげたいですねw

○スリーオリオンも決め手勝負なら崩れない馬。
距離短縮して、2勝している1800なら頭まであっても。

馬券はどうしましょう、上位3頭がそのまま1~3人気なのでw
◎○からの三連複4点、◎○の馬連ないしワイドを厚めに・・・。



明日は後楽園WINSで馬券買って、東京ドームで野球観戦。
映像は見たいので、家に帰るまでマイルCSのネタバレを聞かないように気をつけないとw
スポンサーサイト
[ 2009/11/22 01:48 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(2)
あ、tvk賞殆どかぶっちゃった、ごめんなさいww
でも正直上はこの3頭しか無いですよね。
[ 2009/11/22 08:57 ] [ 編集 ]
tvkの上位はこの3頭でしょうがないですねぇ・・・。
3頭のうち2頭が圏外というのは考えにくいので、ヒモ荒れ期待の△ですが
それでもやっぱり人気の馬に印が(苦笑)
[ 2009/11/22 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL