スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜競馬予想

東京競馬場と京都競馬場は今週からCコース使用。福島競馬場はCコース2週目ですね。


東京は上がり3Fで速い上がりが連続したり、逃げ先行馬が粘ったり、という競馬。
いい状態を維持していますが、差しが届かない馬場ではなさそう。
ちなみに、計4レースで3着以内した12頭中8頭が二桁馬番の馬
(計4レースの出走頭数は16~18頭)
ですが、内が全然ダメというわけではありません。
ここまでの4レースは1番人気が4勝しています。

京都はこれまでと比べると、ちょっとかかってきたかなという程度。
差し馬も台頭しています。穴をあけているのはミスプロ系の馬ですね。
内・外の差はそこまで極端じゃないと思います。

福島も同じく、七夕賞の頃のような極端な外差しでなく、内も伸びてきている印象。
サンプルが少ないので、ちょっと難しい感じはしますが・・・。



そんな感じで、今日の予想。

福島記念
◎トウショウシロッコ
○アルコセニョーラ
▲デストラメンテ
△2,6,9,10,12,13,14,16

リクエストソング1番人気ですかぁ・・・これはちょっとw
古馬重賞で実績あるメンバーもいる中で、53kgとはいえこれは過剰人気でしょう?
シンボリクリスエス産駒は芝重賞で不振な上に
1~4枠 1-3-2-41
5~8枠 3-1-5-30
福島2000は決して苦手ではないですが、1番人気では買いづらいんですよね。
思いきって切りなんだけども。

◎トウショウシロッコは七夕賞以降で注目している馬で
(でもアイルランドT2着は買っていないorz)
今年の下半期は重賞戦線をにぎわせると思っていた馬。
前走がいい感じにブラインドになっていて、10倍前後の人気だし、買い買い。
ああいう競馬ならノーカウントでしょう、前走は。
古馬重賞でも実績あるし、非力なタイプでもないし。東開催になるのもプラス。

○アルコセニョーラ
「一度穴をあけたコースで注目」というのはステゴ産駒の特徴。
前走と比べて、西開催→東開催、2400m→2000m、京都→福島というのはプラス要素。
この馬の場合、前走成績は無視して大丈夫なタイプなので、巻き返しに期待。

▲デストラメンテについては昨日触れたとおり。次点でトーセンキャプテンかサクラオリオンかなぁ。

買い目は◎○▲を軸の三連複。きたら万馬券だが、これが25点・・・うぅむw
あとは◎○▲のワイドBOXでガミ回避。



京都最終
◎マルティンスターク
○ブライティアパルス
▲ピサノジュバン
△シングライクバード
△シゲルキリガミネ
△ヒカリベルサイユ

一応、印は打ちましたが・・・こっちはちょっといじりそう。

◎マルティンスタークの京都適性は高いと思うんですよね。
前走こそ7着に負けてしまいましたが、先行できなかったのが原因。
このクラスでは力量上位ですので、牝馬同士の流れなら好勝負でしょう。

○ブライティアパルスは昨年の秋華賞4着馬。
この馬、スタミナレースを逃げ・先行して押し切れる馬なんですよね
夕月特別(阪神芝1800)も1000mを58.9で逃げて1着。
これなら速い流れになった去年の秋華賞で先行して、4着するのもうなづけます。
あまり速い上がりになると厳しいかもしれませんが、基本こういう馬はマークしておいて損はないです。

▲ピサノジュバンですが、堀川特別で上がり最速の33.9秒を使い
マルティンスタークやシングライクバードとは僅差の6着。
過去は速い上がりが使えない馬でしたが、長期休養を挟んで馬がしっかりしてきたサイン?
京都芝1800というのはスペシャルウィーク産駒が好調のコース。
やや人気していますが、面白い存在だと思います。

馬券は三連単フォーメーションで
◎○→◎○▲△⇔▲△ 16点
あとは◎○▲の馬を馬連・ワイドかなぁ?
ガミりそうです。

一応、こんな予定です。



重賞連敗ストップは、ラジニケ(福島)→福島記念(福島)だ!w
スポンサーサイト
[ 2009/11/21 14:32 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL