スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回顧~とりあえず、日曜競馬~

まずは、エリザベス女王杯ですが・・・ニコ生でも触れましたが
あれは競馬ファンは反省するレースじゃない気がしますw

自分はブエナの1着固定だったのですが
有力馬が差し馬、ハナを主張する馬が決まっている
この2点をよくよく考えてみれば、ブエナの1着固定は無謀だったかな?
と思っています、展開的に。

個人的にはこのレース、新聞の馬柱では黒く塗りつぶすくらいの扱いにしたいと思います。
一点触れるとすれば、ダンス2騎は次走が距離短縮で締まった流れになると面白いです。
スロー→距離短縮のハイペースはダンス産駒の好走パターンですので、覚えておきまっしょ。
レインダンスが阪神Cとか面白そうだけどなぁ・・・現実的ではないかな。



続いて、ノベンバーSですが◎チョウカイファイトが6人気1着
▲ドリームゼニスが1人気2着、△スノークラッシャーが3人気3着
馬連25.9倍と三連複43.5倍きたあ、でも人気どころが2・3着で(´・ω・`)ショボーン
とはいえ、4着16番人気のアドバンスヘイローは勝ってなかったので、結果オーライでしたw

展開は読み通り、1000m60.3秒で上がり3Fが34.7秒のスローペース。
ほぼ一団で進み、瞬発力勝負になりましたね。
◎チョウカイファイトは外をスムーズに追走して、直線は抜群の手ごたえで抜け出し、他馬を抑えました。
この馬は「これぞタキオン!」って感じの馬なので、買い時がハッキリしそうですねぇ。

▲ドリームゼニスもすぐ順番でしょう。
マーベラスサンデー産駒は本当に夏以降走りますね。
スマートギアと同じく、この馬も展開に左右される脚質ですので、そこは注意ですね。
△スノークラッシャーは本質的にはこのような上がりの速いレースは向かないはず。
それでも上位に食い込めたのはこの馬の地力でしょうか。
中山の中距離とかに出てくれば積極的に買いたいのですが
東京の中距離だとスローで取りこぼす可能性もあると思います。そこは注意。

○ダイバーシティは見せ場無かったですねぇ。好走あっておかしくない条件と見ましたが・・・。
距離短縮より距離延長のほうが向くタイプですかねぇ。
「ポケの産駒は長距離で評価を上げる」これを忘れずに、ですね。
東京2400に戻るとまた人気しそうですが・・・第二のジャガーメイル?w
△ダイレクトキャッチも徐々に調子を上げてきているように思います。
あとは上がり3Fがメンバー中1~3位の脚が使えれば、ですかねぇ。
ここ数戦で弾けないのは、長期休養も原因としてあるんだろうけど
母父ストームキャットというのも影響しているのかなぁ・・・。

しかしまぁ、エリ女の回顧より、1600万の回顧のほうが量が多いというw
本格的に1000万~1600万攻略ブログになってるなw



来週の興味は福島記念、tvk賞、修学院S、マイルCS辺り。
あとは、個人的に得意の東京ダ1400mの特別戦が2鞍あるので
条件が合う馬がいれば狙ってみたいですね。
スポンサーサイト
[ 2009/11/16 02:00 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL