スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の週末?

なんでしょう、この。
たまたま見ていた競馬動画リクエスト放送で
自分の作った競馬MAD動画が流される間の
冷や汗
リアルタイムで反応が返ってくるので、怖いですよねw
誰だか存じ上げませんが、ありがとうございますw


さてさて。今週の展望の前に・・・
ダンスアジョイとサクラメガワンダーが故障(´・ω・`)
最近、多いですよねぇ。このブログでは触れていませんでしたが
ベッラレイア引退、シンゲン故障もありましたし。
僕が見始めた2002あたりは有力馬の故障・引退が多く
最近は少なくなったなぁ、という印象はあったのですが・・・。
ダンスインザダークの爆発力を改めて教えてくれたダンスアジョイ号、お疲れ様でした。
メガワンはどうするのかなぁ・・・。


今週の狙い目レースです。
土曜
東京9R 山中湖特別
関東地方は雨が続くらしく、おそらく重か不良でしょう。
タケショウオージにとっては願ってもない環境。
ただし、57kgはトップハンデでもあり・・・馬単2着付けと単勝という攻め方になるでしょうか。
ざーっと見て気になったのは
馬場が湿って穴をあけるキングヘイロー産駒のマイネルエデン(55kg)
同じく雨がきっかけで激走することがあるダンスインザダーク産駒のダノンヒデキ(55kg)
加えて、この馬は距離短縮で1-0-2-0と、ダンスの産駒らしく短縮への食いつきがいいので
今回は1800→1600への短縮ということもあって、おもしろいかなと。


京都11R アンドロメダS
いやぁ、これはG3でいいでしょう?w
雨の馬場となると、インティライミは宝塚3着の実績アリ。
キャプテンベガも不良の東京新聞杯で2着しており
ゴールデンメインは前走シンガリ人気で大穴をあけ
マイネレーツェルがローズSを重馬場で勝利。
これは・・・難解ですのぅw
狙ってたゴールデンダリアに向く条件にはならなさそうですし
買うレースじゃないかなぁ、という気もしています。
見て楽しまないとwねっww


福島11R 西郷特別
マジックビクトリアが出てきました。
時計はかかったほうがいいので、重馬場は苦にならないか?
オペラハウス産駒でもありますし、条件次第ではデカくいってみたいなと。
荒れそうな気がプンプンするので、当日の馬場状態は要チェックですね。
特に福島はレベルダウンの速度も速いので、傾向は大事。



日曜
東京10R ノベンバーS
なかなか面白いメンバーと思います。
ブルーマーテルは前走に続けての激走もありそうな気が。
好走条件が揃ったときに、パラダイスクリーク産駒は激走しますしね。
他ではダイバーシティとダイレクトキャッチ。
スノークラッシャー、ドリームゼニスなどの有力馬もいます。


京都11R エリザベス女王杯
レインダンスが気になるなぁ・・・。
馬券買うかは、正直微妙ですw



今週は雨が続いており、各競馬場とも重~不良になるのではないでしょうか。
あんまり好きじゃないんだよなぁ・・・重馬場w
わかんないときは、買わないのが一番なんですよね、うん(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2009/11/12 20:54 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)
京都は日曜日には雨上がるらしいですけどね

エリ女は前だけ飛ばす実質スロー→直線向いたとこで前スパート
今年のNHKマイルみたいになる予感
こういうときこそ先行勢の前残り狙いですw
[ 2009/11/14 03:38 ] [ 編集 ]
各競馬場とも、案外雨は早めに上がりそうですね~。
3歳勢は有力な先行馬がいませんし
(まぁ、その辺りは考えて乗ってくる可能性はありますが)
前目は注意したほうがいいかもしれません(;・∀・)
[ 2009/11/14 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL