
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特別戦最高や!重賞なんて最初からいらんかったんや!!

街中でビワハヤヒデの勝負服にそっくりなジャケットを見つけたのですが・・・。
画像が見つからないから比較できないw
そういえば、ドラえもんでものび太の服装がスペの勝負服そっくり!
なんて放送回もあったような気がしますねぇ。
そんなとこについ着目してしまう、競馬ファンのクセですかね?
あ、俺だけですか、そうですかw


さてさて、アンドロメダSのハンデが発表されましたね。
トップハンデは58kgのインティライミ。
続いて、フィールドベアーが57.5kg
57kgはキャプテンベガとナムラクレセント。
56kgのダイワワイルドボア、バトルバニヤン
55kgがカルナバリート、ゴールデンダリア、スリーアベニュー、トライアンフマーチ、ニルヴァーナ、レジネッタ
以下は割愛しますが、やっぱり面白いメンバーですね。うんうん。

ダート馬のカルナバリート、スリーアベニューは除くとして・・・有力馬のハンデ割り、どうでしょう?
キャプテンベガとナムラクレセントが同じ57kg、うーん・・・w
ダイワはちょっときついでしょう、近走がさっぱりだしねぇ。
55kg勢だとゴールデンダリアはおいしい気がします。
この馬はアルゼンチン共和国杯のときに出したサンライズマックスみたいな性質がありまして。

レース上がり
~34.0 0-0-0-0-1-0
34.1~34.5 0-0-0-0-0-1(ダービー6着)
34.6~35.0 2-0-0-0-0-0.
35.1~35.5 2-1-0-0-0-0
35.6~36.0 0-1-1-0-0-3

スイートスポットはレース上がりが34.6~35.5秒の間。
速い上がりに対応できるということは、軽い芝向きということ。だと思う。
(新潟でレース上がり33.4で負けてて、次走東京で勝ってるのは気になるけどね)
東京での好走が目立ちますが、中山でも1-2-1-0なので京都2000でも対応できるはず。

生放送でも言いましたが、レジネッタは買いませんよ!
ニルヴァーナは軽い芝向きの馬と見ますが、小倉芝1800でやたら走るだけで
強いところと当たると脆い面があるのでねぇ・・・。
ただ、先行タイプでもありますし、55kgなら一応押さえは必要なのかなと。メンバー次第。
トライアンフマーチも狙えるとは思います。しかし、この馬に関しては
まだいまいちどんな馬か把握できていないんですよね。
皐月賞を過剰評価しちゃいかんとは思うのですが。

これだけのメンバーですんで、展開次第で出し入れが必要になってきますかねぇ・・・。


あとは土曜東京の山中湖特別。
タケショウオージという馬がハンデ57kgで出走してきますが、この馬は
スパッと切れる脚はないが、最後までしっかり伸びるタイプで、上がりがあんまり速くなると差し損ねます。
展開次第でいつでも1000万は勝ちあがれると思うんですよね。
中間は雨が降りそうですので、ちょっと馬場レベルが落ちてきたら面白い一頭ではあります。
でもトップハンデなんですよね・・・元々詰めが甘いのに、ハンデ戦じゃまた2着かなぁ?w


日曜東京のノベンバーSにダイレクトキャッチが登録。狙いたいなぁ・・・。
あと、中間の雨で馬場レベルが落ちるようならブルーマーテルの再激走もあるかなと。
ダイバーシティも2400→1800の距離短縮がショックになれば面白い馬。
ま、戦績からジャガーメイルに近い香りがプンプンして、なんとも怖いのですが・・・w


黄菊賞はとりあえず、今のところ速い上がりが使える馬をマーク。
ダノンはダノンでも、ハラショーのほうもなかなかいいと思いますよ、人気落ちしそうだし。
過去2走は末脚が活きる展開ではなかったので、デビュー戦みたいなスローになればもっとやれるはず。
パッションもハラショーと似たような新馬戦でしたので、当然ここでも。
コーナー4回の札幌1800より、コーナー2回のコースだよね、やっぱり。

このレース、基本はスローの上がり勝負でラスト3Fが34秒台の決着。
人気薄でも逃げ・先行馬は要注意。
1番人気の信頼度は高いですが、スローにならず瞬発力が活きないかたちになると
瞬発力タイプの1番人気が飛んで、荒れることも(07年が該当例かな?)
今年も十分にありえる現象なので、展開読みは大事。
と言うのは簡単だよね・・・w


エリ女は3歳勢の食い込みが気になるところですが、過去10回の秋華賞の性質と比べてみると
今年の秋華賞はエリ女で馬券圏内に食い込む資格アリのレース内容でした。
こちらに関しては、そのうちブログで公開します。今度から画像でねw
ただし、女の子は苦手なのでねぇ・・・(´・ω・`)


そろそろ、重賞で当ててもいいんじゃないか?
(気づけば重賞連敗が14に・・・)
[ 2009/11/10 01:20 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL