
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の結果

土曜
京都7R +10100円
東京12R -2900円

日曜
京都9R +760円
東京11R -3000円
東京12R -2800円

合計 +2160円也



ではでは、今日買ったレースの振り返りを。

京都9R 衣笠特別
1着 ○サザンギャラクシー
2着 ◎アグネスサクラ
3着 △トップゾーン

前夜予想では、この目の三連単も購入予定だったのですが
結局、◎1着固定の三連単と、2着付けの馬単を押さえで買ってました。
三連単なら122.5倍・・・惜しい(´・ω・`)

◎アグネスサクラにとっては楽なレースだったはずですが、これで勝ちきれないとなると
今後はちょっと1着固定というのは考え物かなと。好走条件ドンピシャでしたし。
気持ちが出て走るタイプなので、距離短縮なら面白そうですが。
去年あたりのヤマニンエマイユをイメージするといいかな?(1800→1400で1着)

○サザンギャラクシーはスパッと切れるタイプじゃなく、徐々に加速していい脚を使うタイプですかね、やっぱり。
直線が長いコースだと信頼は増しそうです。早めに動くかたちより、今回のような瞬発力勝負なら尚いいですね。



続いて、アルゼンチン共和国杯
1着 --ミヤビランベリ
2着 --アーネストリー
3着 --ヒカルカザブエ
4着 ○サンライズマックス
5着 ◎ジャガーメイル

2頭のワイドと三連複総流しでしたが・・・この展開ではさすがに前が残りますかねぇ。
長距離レースで穴が出るパターンの「なるべくスローで、なるべく後続を引き離して逃げる」でしたしね。
1000mが62秒前後でそこからさらに後続を離したため、後続にとっては難しいレースになったはず。

ミヤビランベリはスタミナ勝負の中山金杯で0.1秒差3着、高速決着の小倉大賞典で0.1秒差3着。
いずれも前目で勝負しての結果で、中距離特に小回り・内回りなら相当いい競馬をするぞと思っていたのですが・・・。
前走は自分の競馬ができなくて崩れただけで、今回はちょっと人気落ちすぎだったか。
今のところ、先行がベストの馬ですので、できなかったときの脆さとかその辺りは注意が必要ですかね。

アーネストリーは天皇賞秋で2着したスクリーンヒーローと同じで、スローをスムーズに先行してこの結果。
グラスワンダーの産駒は本質的にスローペース向きなんですかね?
「スローで先行」に要注意と思います。

あと、前の記事で触れた○サンライズマックスの取捨については今後も役に立ちそう。
今回はラスト3Fが34.7で好走パターンではありませんでした。
◎ジャガーメイルは展開と位置取りの問題もあるとは思うけど、勝負懸かりの割にはこの結果。
ポケの産駒は急にスランプに陥ったりするので、この馬に関してはちょっと慎重にならざるを得ない。



東京12R 1000万下
1着 ▲ドリームスカイラブ
2着 △ナイキアプロード
3着 △メイウインド

結局、◎サクライダテン ○ヴェリタスにして3頭からの三連複を買ったんですが・・・。
買うレースじゃなかったなぁ、とw
東京芝1400はどうも相性が悪い、今後は見送り濃厚w
それにしても、マイネルラヴの産駒は東京芝1400m走りませんか?
ドリームスカイラヴもそうだし、ゲットフルマークスもそうだった。
M理論にあるように、内枠の1400mは買いなのかしらん。

あと、ショウナンアクロスについて。
この馬は前回と同じコースに出走してくると、必ず凡走してます。
アハルテケS(東京芝1400)5着→フリーウェイS(東京芝1400)10着
火打山特別(新潟芝1400)6着→朝日岳特別(新潟芝1400)11着
相模湖特別(東京芝1400)2着→1000万下(東京芝1400)9着
1000万下(東京芝1400)9着→1000万下(東京芝1400)6着
M理論でいう飽きやすいダンス産駒をよく現してるんですかねぇ。
コース実績云々より、条件替わりで狙いたい馬ですね。



来週のレースですが・・・土曜福島の西郷特別(芝1800m)にマジックビクトリアが出てきたら狙いたいなと。
福島芝1800mはマイラーくらいがベストの馬のほうが狙えます。
得意の福島、しかも1800mに戻ればアタマまであっても良いかなと。
あとはアンドロメダS、こちらは京都の馬場に敏感になりながら予想したいなと。
中間で雨が降りそうな感じですので、そこに注意ですね。
メンバー的にはG3と言ってもいいくらい。楽しみなメンバーです。

日曜からはノベンバーS(東京芝1800)と嵯峨野特別(京都芝2000)、あとは一応エリ女も。
京都の黄菊賞に関しては、スローの瞬発力勝負だと思うので、それっぽい馬でw
去年のこの日はノベンバーSで三連単当て、オーロCでヤマニンエマイユ狙い撃ちと調子がよかった週その2
(その1は今週。まぁ、今年に関しては・・・そこそこ?w)
去年を思い出せ!しーざりこ!!
[ 2009/11/09 01:42 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL