
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜競馬予想

京都9R 衣笠特別 14:35発走
◎アグネスサクラ
○サザンギャラクシー
▲マルティンスターク
△トップゾーン
×4,6,7,8,9

昨日から京都はBコースに替わり、良い状態をキープしています。
2歳レコードが2つ出たり、ラスト3Fに11秒台前半が並んだり高速馬場と言えるのではと思います。
あとはやっぱり逃げ・先行馬に有利な馬場で、後方一気というのは少し難しい状態。

◎アグネスサクラは過去5戦で上がり最速が4回、中団と先行がそれぞれ2回ずつです。
中京芝1800の白藤賞で1000m60.8秒、上がり3F11.8-11.4-11.4という流れを
2~3番手追走で勝っていますし、京都の芝1800も勝利経験あり。
純粋な瞬発力勝負になるここなら勝機アリと見ます。
○サザンギャラクシーも高速馬場はこなせるほうだし、1800mにしてはやや流れた前2戦よりも
緩んでの瞬発力勝負になりそうな京都の1800mに替わるのは妙味。
あとはトップハンデ57.5をこなせるかどうか。
▲マルティンスタークは前走の堀川特別が今回と同条件。
コース相性もよく、速い時計勝負の実績もアリ。脚質的にも狙いが立ちます。
あとは△トップゾーンも今日のような馬場で馬券に絡んでますし
53kgで内枠のステイゴールドは穴を開けるパターン。要注意と思います。

馬券は三連単フォーメーションで30点を予定も、ちょっとここはいじる可能性大。
◎→○▲△→○▲△×
○▲→◎→○▲△×



東京11R アルゼンチン共和国杯 15:35発走
◎ジャガーメイル
○サンライズマックス

昨日のエントリでも書いたように、◎ジャガーメイルはここが勝負ですので、馬券圏内は外さないかなと。
○サンライズマックスについて補足を。
前のエントリだと中距離馬は3着止まり、と傾向を書いたんですが、この馬に関しては距離をこなせるんじゃないかなと。
生放送で触れたんですが、サンライズマックスの全戦績を見てみると

レース全体の上がりタイム別成績
~34.0 0-0-0-0-1-2
34.1~35.0 1-0-0-0-0-2
35.1~35.5 4-0-0-1-0-0(4着は天皇賞春)
35.6~36.0 1-1-1-0-0-1(着外は皐月賞)
36.0~ 1-1-1-0-0-0

レースの上がりがかかったほうがこの馬は成績がよくなることが一目瞭然かと思います。
中距離タイプと思いきや、天皇賞春(レース上がりは35.1秒)でも4着するのですから
これは今回で馬券にからんでも不思議ではないかなと。
前走いまいちの結果で今回巻き返す、というのがこの馬というかステイゴールドの特徴でもありますしね。
加えて、前走の毎日王冠のレース上がりは33.6秒でまったく向かない条件だったのですから
休み明けで0.7秒差5着から今回の巻き返しがあって当然とも思えます。
あとはトップハンデの57.5がどうかですね。あれ、さっきもどっかでこんなこと書いたよなw

ということで、この2頭のワイドを本線に三連複の総流しで馬券は買いたいと思います。
ジャガーメイルは1番人気濃厚ですが、サンライズマックスは8~10倍でおさまりそうなので
総ながしでも十分に元はとれます。たぶん。ハンデ戦だからね。



東京12R 1000万下 16:10発走
◎サクライダテン
△1,2,5,7,9,13

これは昨日の記事でも触れたので省略しますが、格上挑戦の馬や500万を勝ち上がった馬が多く出走してて、人気も割れています。
今現在で1番人気が連闘、2番人気が格上挑戦、3番人気が500万勝ち上がったばかりの逃げ馬(減量の工務店くん)
これは危険な人気馬の香りがプンプンするんですが・・・w
◎は動かないと思いますが、状況次第でここは買い方を変えるかもしれません。
一応、今は◎からの馬連・ワイドで。



今日は当たればドカンとくる馬券もあって、なかなか楽しみではあります(;・∀・)
[ 2009/11/08 13:37 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL