
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末は札幌に行きたいんです!

札幌ドームでファイターズの日本一を見たいんだい!(´・ω・`)



前の更新で今週買いたい4レースを挙げましたが・・・

土曜
ユートピアS
→パールシャドウに魅力は感じるが・・・ここはパス

日曜
立冬特別
→9頭立てでは・・・買うレースじゃない

アルゼンチン共和国杯
→毎年言ってる気がするけど、難解な一戦。その分、妙味アリ。

衣笠特別
→13頭中サンデー系産駒が9頭。
ちなみに、去年はタガノグラマラス→テイエムアンコール→マストビートゥルーという決着。
タガノはいまいちだけど、テイエムとマストビートゥルーは頑張ってます!


特にアルゼンチン共和国杯ですが・・・カギとなるのは各3頭ずついるダンス産駒、ジャンポケ産駒?
大穴馬券製造血統のダンスインザダークに、長距離で要注意血統のジャングルポケット。
ハンデ戦ということもあって、各馬とも微妙に人気しそうな気はします。
個人的には気になるのはジャガーメイル、スマートギア、トウショウウェイヴ。
ですが・・・これはいかにも危険な人気馬になりそうな気もしますw

過去6回のアルゼンチン共和国杯を見てみると、やっぱり中距離ベストの馬より長距離ベストの馬なんですよね。
中距離ベストの馬は3着止まりってケースが多いです。
その傾向でいうと、僕もアーネストリーは危険だと思います。
松籟S(1600万)でやや重の京都2400mを12頭立てで2:28.4、3着。
御堂筋S(1600万)でナムラクセレントに先着してるとはいえ
13頭立てですが、2400mで2:28.4という走破タイムはどうなのかな?と思いますし
何より、前走京都2000mの大原Sが鮮やか過ぎますからね。タイムも1:58.0で優秀です。
サンライズマックスも天皇賞春で4着があるとはいえ、元は中距離で結果を出してきた馬。
その経歴だと菊花賞4着のスマートギアもちょっとかぶりますね。
うーん・・・w

そんなことを言っていたら、買いたい馬が無くなってしまいましたww
[ 2009/11/05 20:17 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL