スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろと

実家にいるので、日曜のレース回顧はまた後日に。
暇つぶしに今年の僕の馬券成績をコース別でまとめてみたんですよね。
したら、今年は一応ぎりぎりプラスなんですが、足を引っ張ってるコースが多く見つかりましたw

特に酷いのが東京芝の1600・1800・2000で、30レース予想して-43000円
中山の芝も-3万円、阪神の芝も-36000円
僕の場合、今年は安定してプラスのコースって無くて、一撃どっかんなんですよねぇ。
自分では短距離苦手、ダート苦手、ローカル苦手って言ってるくせに
今年のプラス収支はこれらのコースだったりするしw

大幅プラスなのが京都芝1600外、東京芝1400、福島芝1800・2000、新潟芝2000、東京ダ1400
ほとんどが中穴の三連単が当たったのが原因。
いやぁ・・・ここにきて馬券戦略の見直しでしょうか?w

しかし、僕が得意だと思ってた主要コースがこんなに成績悪いなんて。
中山・阪神開催とか、馬券買えなくなりますなwww

条件戦は的中率30%ちょいで、回収率も概ねプラスなのに対し
オープンクラスは的中率が11%で、回収率が89%
G1はこれで10戦全敗ですw
これでは、ニコニコの予想大会でいい成績を残せるはずもなかろう!

券種別に見ても、プラスなのって三連単だけ。
これってハイリスクハイリターンの典型では・・・。
8月からずっとマイナス収支なんで、冬の巻き返しを・・・と思ったら年末は中山・阪神開催でした(笑)


自分の得意コースを作るのって大事だと思うんですよね。
そのために、一応前からコース別の成績はExcelでまとめていました。
結構、気づくことが多いと思います!
面倒だけど、やっぱり収支チェックとか自分の馬券成績はまとめておいたほうがいいと思います。

極端な話、そのコースだけは全レースチェックするくらいでも良いんじゃないでしょうか。
傾向がつかめるし、的中率も回収率も向上するはず。
この辺りを意識して、僕は東京芝1400か中山・阪神・中京のどこかに的を絞ってみるかなぁ。


あと気づいたんですけど、レースのたびに買い目をエントリにしてると、非常に見づらい。
というか、記事が多すぎて、見るのがだるいんですよね、自分でやっといてあれなんですけどw
なんで、ある程度まとめたエントリを更新することにします。


今週、買いたいと思ったレースは
土曜東京 ユートピアS
日曜東京 立冬特別、アルゼンチン共和国杯
日曜京都 衣笠特別

そういえば、去年はこの衣笠特別と翌週のノベンバーSで三連単を当てて、意気込んでいた頃ですなぁ・・・。
滅多に行かない指定席をとって三連単当たったんだ。で、その時の入場証?みたいなのはとってあるww
今年も指定席でいきますか!と思ったら、フリーパスの日かぁ・・・w


残り二カ月で収支はプラス二万円。自身初の年間プラス目指して、頑張りまーす。
下手したら2週間でマイナスか・・・しーざりこの意地をおみせ!
スポンサーサイト
[ 2009/11/02 23:56 ] 競馬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL