
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レース予想 東京11R白富士S

明日は白富士Sくらいですかねぇ。
春菜賞は◎マイティースルーで買うかどうかはまだ未定。
単複が面白そうです。


白富士S
◎シンゲン
○フサイチアソート
▲ダブルティンパニー
△マチカネオーラ
△ダンスアジョイ


◎シンゲンと▲ダブルティンパニーは共に前走の瞬発力勝負で敗退。
両馬ともスタミナ勝負に持ち込みたい馬で、スローペースが見込まれるようなら
シンゲン@藤田騎手はハナを切る可能性もあると見る。
極端にスローにはならないはず。前目の馬に有利で、外の伸びがいまいちだった先週。
明日の馬場次第だが、現時点では先週の想定で。

◎シンゲンのテレビ静岡賞は前目の馬には厳しい展開。
好位から抜け出し、完勝したシンゲンの能力を評価。東京の相性もいい。
ウェルカムSのような極端な末脚勝負では分が悪いが
乗り慣れている藤田騎手なら、思い切った競馬もできる。

○フサイチアソートはメンバー中では唯一の若手(?)
前走は不利があり、ちぐはぐな競馬に終わってしまった。
広い東京でゆったり運べるのはプラス。距離もマイルでは忙しめだった。
先行にも差しにも回れる点は心強い。

▲ダブルティンパニーはアンドロメダSが全力を出し切った結果。
当時はヤマニンキングリーの決め手に屈したが、少頭数のここなら。
展開次第でハナにも立てるし、番手で進めることもできるのは魅力。

△マチカネオーラ、ダンスアジョイは破壊力抜群の末脚が武器。ペースが緩めば台頭あり。
ただ、ダンスアジョイは人気の割りに勝ちきれない。マチカネオーラもしばらく低迷が続いている。
全幅の信頼を、とまではいかないのが実状。


馬券は◎から馬連になると思います。
専門の条件の割りに、あまり自信は(汗
この5頭に絞っての三連単もアリだとは思いますが・・・。
むしろ、日曜日のレースに資金をまわしたい感じです。
[ 2009/02/06 21:31 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(4)
No title
悪いお知らせです。
◎○▲がまるっきりオイラと同じです。
でも、シンゲンで儲け続けているおいらには当然の事です。
フサイチもここで狙ってなんぼです
明日は一緒に高笑いしたいものです
[ 2009/02/06 23:49 ] [ 編集 ]
No title
どもです。自分は
◎シンゲン
○ピサノ
▲ダンスです。明日も凸予定なんでよろ→。
[ 2009/02/07 01:54 ] [ 編集 ]
冬のサンデー祭り
こちらでははじめましてー。
先日は生放送にお邪魔させていただきました。
実は8割がた名無しコメントで参加しておりましたが……。

白富士Sはシンゲン中心で行かれますか。
いいですねぇ、ホワイトマズル×(サンデーサイレンス)。
アーニングインデックスどんとこいな配合。
中日新聞杯でもあと一歩な着差。2kg増でも好戦は必至でしょうか。
約11ヶ月の休み明けでアブソリュートを下してるのも大きいですねえ。

さて、今や貴重なサンデー直仔が4頭も揃ったこのレース。
「終わってみれば父サンデーかよ!」な結果を期待して、自分はアグネストレジャーに期待しています。
2ハロン短縮はプラスだと思うので、あとは展開次第でしょうね。マチカネ、ピサノのSS勢と組み合わせたいものです。
とか言ってたらダブルティンパニーに勝たれて、競馬の競馬らしさが見られるかも。
あ、母父SSで8枠決着という形もありますね。しーざりこさんやそらなさんの望む形になってしまいました。うーむ。
[ 2009/02/07 02:09 ] [ 編集 ]
No title
そらなさん>
ううむ、僕の予想はヒモ抜け・・・残念でした(´・ω・`)
有力馬がやりあうところを、2・3着馬に拾われた感です。
シンゲンは東京で走りますね~。


GANJIROさん>
今回も乙でした。
僕はピサノはマイラーだと思ってます。
もし、マイルで出てきて人気が落ちてたらぜひぜひ^^


真里谷さん>
こちらではお初です!よろしくお願いします^^
白富士Sは本当サンデー産駒ばかりで、それ以外の馬もほとんど高齢でしたねw
アグネストレジャーを拾われたあたり、さすがです。
このコースはこなすと思ってたのですが、馬場を読み違えたかなぁ・・・。
単純に後方からってだけで消した感が否めないです、いまさらTT
[ 2009/02/07 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL