
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにデータをgdgdと。

個人的にはこっちのほうが当てやすそう、府中牝馬S

東京競馬場改修後の03~08年のレース傾向を見てみると
前走重賞 6-6-6-48
前走条件戦 0-0-0-22
前走オープン 0-0-0-7

間隔
~中4週 0-0-1-18
中5~9週 4-3-1-40
中10週~半年 2-3-4-16
半年以上 0-0-0-5

重賞勝ち馬 5-4-6-34
重賞連対馬 6-6-6-39

1人気 2-2-2-0
2人気 1-0-1-4
3人気 0-2-1-3
4人気 2-1-1-2
5人気 1-0-1-4
1~5人気 6-5-6-13

前走重賞着順
1着 3-2-0-5
2着 1-2-0-3
3着 1-1-1-4


狙いは前走重賞の馬、過去に重賞連対馬、1~5人気の馬、前走も重賞で馬券に絡んでいる馬。
基本的には堅いレース、の割には平均配当が1850円もついたりしてて。
まぁ、この辺りのデータは様々なブログや書籍でも取り上げられてると思うんですがw
ちなみに、前述のデータを全て満たしている馬の成績は
4-5-1-4 単回収値153 複回収値126

さらに条件を絞って、前走クイーンS組を除くと
2-4-1-0 単回収値75 複回収値164

になります。


今年の該当馬は以下の通り。
前走重賞・・・ウェディングフジコ、エフティマイア、カワカミプリンセス、サンレイジャスパー、チェレブリタ、トールポピー、ニシノブルームーン、ピエナビーナス、ブラボーデイジー、マイネカンナ、ムードインディゴ、ヤマニンエマイユ、リトルアマポーラ、レッドアゲート

且つ過去に重賞連対・・・エフティマイア、カワカミプリンセス、サンレイジャスパー、チェレブリタ、トールポピー、ニシノブルームーン、ピエナビーナス、ブラボーデイジー、マイネカンナ、ムードインディゴ、リトルアマポーラ、レッドアゲート

且つ前走も馬券に絡んでいる馬・・・ニシノブルームーン、ピエナビーナス、ブラボーデイジー、リトルアマポーラ

且つ前走がクイーンS以外・・・ニシノブルームーン、ブラボーデイジー、リトルアマポーラ

この3頭は間隔が、それぞれ17週・22週・17週。
1~5人気に支持されそうな気がしますので、データ上はアリ?
ただ、着順はそれぞれ2着・2着・3着ですので、1着馬に比べるとアタマ勝負までは・・・?
といったところでしょうか。


とりあえず、データ上はニシノブルームーン、ブラボーデイジー、リトルアマポーラ、としておきますかw


ちょっとだけラップ的な観点から触れてみると、大逃げした2003年を除くと、1000m通過とラスト4Fラップは以下の通り

04年 59.6 12.0-11.3-11.0-12.3
05年 60.7 12.1-11.1-11.3-11.5
06年 60.9 12.4-11.6-11.0-11.6
07年 59.3 11.8-11.2-11.2-11.9
08年 59.2 12.3-11.3-11.2-11.5

11秒台前半が連発するラップで、高い瞬発力と持続力が求められるレースになってます。
ニシノブルームーンなんかは持続力に優れている馬と思うので、好位からの押し切りはありえそう。
東京でも勝ってますし、馬券にからむ確率は高そう?

そんな感じで、府中牝馬Sでした。個人的には、ベッラレイアを買いたい・・・。
[ 2009/10/14 12:41 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)
ニシノブルームーンの調教が素晴らしいですね~
ギムレット産駒って当たりはずれが大きい印象があるんですよね、ホームランか三振かみたいな
この馬はもしかしたらホームラン級かもしれませんねw ここまで行っといて大敗したらあれかもしれませんがw
ここを勝って、エリザベスまで行っちゃいそうな勢いがありそうです
個人的には、秋華賞で3冠を決めたブエナビスタをこの馬が倒すってのが一番燃える展開ですねww

話題を変えちゃいますが、しーざりこさんは障害やりますか?
俺は大好きです
[ 2009/10/15 00:36 ] [ 編集 ]
僕もニシノブルームーンは今後の牝馬重賞路線を騒がせてくれると思うんですよね。
府中牝馬Sよりエリ女のほうがコースは向きそうな気がするので
ここで負けて、本番ドカンを期待してたりしますw
結構、ニシノブルームーンは素質を買っている馬なので、明日にでもエントリ書いてみます。

障害はあんまり見ませんねぇ。それこそ、大江原くんの出走レースくらい?w
高校生のころは、土曜の午前授業を終えて、家に着いたころのウイニング競馬で
ジャンプ重賞やってたので、それをwktkしながら見てた記憶はありますw
[ 2009/10/15 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL