
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HMR(HORSE-RACING MYSTERY REPORTAGE)

昨日は秋華賞のことを書こうとして、結局何が言いたいんだ?
ってエントリになってしまったので、今日こそ秋華賞のことを・・・w


ブエナビスタが京都2000のコースに対応できるのか?
っぽいことを書いたんですが、そこでカギとなるのがやはり前走の札幌記念。
調教師が凱旋門賞へ行く気があったにしろ、なかったにしろ
前走の経験は必ず今回に活きてくることと思います。


それは、札幌記念が小回りコースの2000mであること。
ブエナビスタはこれまで、コーナー4回の小回りコースは経験がありませんでした。
それどころか、直線が長いコースの後方一気ばかりで、京都2000mとは異なったコース形態でのレースがほとんど。
これまでのレースぶりから、ブエナビスタは"後方一気こそ自分の競馬である"と認識しているはず。


そこで、前回の競馬。これまでのような直線一気は難しいコース形態で、きついコーナーを曲がりながら加速していく競馬になりました。
ブエナビスタにとって、あまり経験のないレースになったのではと思います。
でも、これこそが秋華賞の競馬。
「こういう競馬もあるんだよ」ってことを、教えられたのではと思います。


考えてみれば、今の番組で秋華賞向きのステップレースって少ないんですよね。
ローズSが阪神2000mから阪神1800mの外回りに変わりましたし。
紫苑Sと札幌のクイーンSくらいでしょうか?
ブエナビスタにとっては、どちらのレースも出る意味はないし
かと言って、ローズSに出走するのも疑問符。というか、秋華賞の流れは経験できないわけですし。
となると、札幌記念くらいしか無いんですよね。
これが冒頭の、凱旋門賞に行く気があったにしろ、なかったにしろ、につながるわけでw
行く気があったにしろ、なかったにしろ、札幌記念を使うことには世間的にも理由がつけられる。



つまり、マツパクはハナから
凱旋門賞なんて眼中になかったんだ!
凱旋門賞出走を世間に意識させておいて、実は札幌記念で
秋華賞の予行練習を行っていたんだよ!!
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       
  N { l `    ,、   i 
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | 
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ  
    '、 `,-_-ュ  u /|  
      ヽ`┴ ' //l\  
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__  
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /



な、なんだってー!! 
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`



すみませんw
今日一日で"ブエナビスタ"って文字がゲシュタルト崩壊しました笑
[ 2009/10/13 23:59 ] 競馬 | TB(0) | CM(2)
となると前走阪神内回りで勝利したモルガナイトもいい経験をしたってことなんでしょかね~
まぁ逆神データでは面白い結果が出ましたよw詳しくは動画で・・・
[ 2009/10/14 11:46 ] [ 編集 ]
モルガナイトはレコード駆けするほどの馬ですから、素質十分でしょうね~
ど、動画を楽しみにしてます!笑
[ 2009/10/14 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL