スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜京都10R 清滝特別の買い目

◎ダンツホウテイ
○ナイトフッド
▲サザンギャラクシー
△トップゾーン
△オースミスパーク
△コパノジングー
△ヤマカツゴールド
△ゴールデンガッツ

ワイド 5-8 600円
三連単 フォーメーション
◎○→◎○⇔▲△ 24点×100円

ここはダンツホウテイを信頼、瞬発力が武器のナイトフッドを2番手に評価。
前回のエントリで推してたサザンギャラクシーですが、敬遠して3番手評価。
瞬発力勝負になるとちょっと詰めが甘くなるんですよね。
いい脚が持続する馬ではあるんですが・・・ここは瞬発力武器の馬に届かないのではないかと見て。
あとは今回のコース、展開に向きそうな馬をヒモでチョイス。

ダンツホウテイは1000万にいるはずの馬じゃないんです。
ただ、マンカフェ産駒はどうも一度崩れるとズルズルーっといってしまう馬が多くて
もし、ダンツホウテイが今回いまひとつの競馬なら、以後は若干評価を落とさざるを得ません。

サザンギャラクシーも1000万は卒業して、降級した馬。
ここを叩いての次走は確実に走ってくると思います。

期待のナイトフッドは脚は持続しないけど、いい瞬発力を持った馬。
直線が長くなる京都の外回りですが、それほど速いラップが連発する馬場でもないので
逆にこの馬にとっては向くのではと思います。
これが速いラップが連発する前回の阪神みたいな馬場だと、脚が続かないんじゃないかなぁ。
それに、ダンツホウテイ・サザンギャラクシーの2頭が人気しているので
気楽に乗れる3歳馬ナイトフッドのほうが妙味があるかなぁと。

オースミスパークが人気していますが、どうでしょう?
展開面や馬場、脚質が人気を後押ししているんですが
僕はコーナー4回のコース向きと思います、脆さもあるしヒモまでで。

な感じです。
スポンサーサイト
[ 2009/10/10 14:58 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL